3月1日(日) 雨降って地固まれ――!

色々と好い様にまとまって欲しい――そういう願いから。

今日の天気は雨です。
予報でもそう言っていたので、わかっちゃいましたが。
でも、こんなにガッチリ降るというのは少しばかり予想外でしたけど。

今朝は8時半過ぎに起床。
正直もう少し寝たいと思ったりもしたが、今日はちょっとやることがあるので。
起きて動く為にBDデッキを起動し、録画した『Mステ』にある「NMB48」の『Don't look back』を観て、勢いよく且つ気持ちよく起きた。

朝飯を食った後、部屋の布団を片付けてから、車を取りに行く。
そして姉と姪の3人で本屋へ行くことに。
買っていない本があるのでね。

本屋で、バイオーラと会った。
先日ホームセンターで会った以来だ。
相変わらず「山男」染みた感じに髭を伸ばしている。

会って話すとやはり二人の調子は相変わらず。
ゲームだったり漫画だったりの話になり、実年齢を感じない。
彼は母君との買物の途中で本屋に来たとかで、少しばかり話して別れた。

親友と呼べる存在との時間は有意義なものだと改めて思った。

そこの本屋では売場に並んでいない本があり、別の本屋へ行くことになった。
――という訳で、姪の一言で「イオンモール」へと行くことになった。
先週テストで鬱屈していたので、色々と弾けたいのだろう。

「イオンモール」の本屋では、先の本屋では並んでいなかった本があったので、買った。
ふと後で気付いたが、1冊雑誌を買い忘れていた。
まぁいい、後で買うことにする。

また姪は「ぬいぐるみ好き」をフル回転させてしまい、とある店の看板商品である「豆腐」のぬいぐるみを4つも購入。
「この時期を逃すと買えない『豆腐』もあるから」――という危機感に迫られ、思い切ってしまった模様。
ちなみに「ぬいぐるみ好き」は俺も否定できず、車の中には『ぬりかべ』のぬいぐるみやNHKのマスコットキャラである『どーもくん』のぬいぐるみがあるのは局地的に有名な話。

「イオンモール」を辞した後は、帰途に就き、「マクドナルド」で『マックシェイク』を買ってから帰った。

昼飯、3時のおやつを食った後、予定通りに買物へ。
お袋さんと姉と姪との4人で買物に出る。
今日は少しばかり、場当たり的な感じで。

雨の中の買物を終えると、自分が予定していたもう一つの用事――床屋へと向かう。
後ろ髪辺りが少し伸びて跳ねてきたので、切り時だと思っていた。
バイオーラと会った時は切る前だったので、もちろん長い時だった――と、たった一人に向けて報告する俺。

帰宅後にはすぐ晩飯。
今日のメニューは、鶏肉のワイン煮。
久し振りであったし、何より鶏肉が安かったので。

夜は、部屋でネットなどを。
あとは今日買った雑誌などを見ていた。
せっかく買ったのだから、見るのは当然だけどね。

さて、明日から3月の業務開始。
もう色々と実行に移す時期。
本気で行動すべき時だ。

では、そういう感じで今日はこの辺で。







ひだまりスケッチ (8) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
2015-02-27
蒼樹 うめ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひだまりスケッチ (8) (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ひだまりスケッチ (8)
先日発売していた単行本の内の1冊。
今回はわさわさ発売しているので結構つらい。
地味に出費がきつい感じになっているので、考えないと。

そういう意味でも未来を変える為に頑張ろう――そう思いつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック