3月26日(木) 「親父の通院に付き添い――」という体で…

今日は会社を休みました。

ただ休みたかった――という理由では勿論なく、れっきとした理由が出来たから休んだのですよ。
その理由とは――面接。
求職活動での、小さくも大きな一歩である、面接の為に会社を休みました。

当然、会社側には「他の会社の面接を受けに行くので休みます」などと言って休める筈がない。
なので以前にも使った論法を用いて、会社を休む口実にした訳ですな。
この理由は親父公認なので、問題なく使えます。

まぁビシバシ頻繁に使える口実ではないですが、ここぞという時には使っていく所存です(親父ゴメン!)。

とはいえ、その面接がある時間というのが――16時から。
その気でいれば今日の午前中は出勤し、午後イチで出て行けば間に合わないこともない予定だったのだが、先日体調を崩して寝込んだことが地味に響いていたので、休んでよかったという話。
ちなみに、会社側に「欠勤届」を提出したのが、その体調を崩した日の午前中だったというから、体調不良を予期したかのような結果でなんか厭な感じ。

――で、当の面接ですが、16時から行ない、滞りなく終了しました。
合否については一週間以内にいずれの結果でも連絡する、とのこと。
勿論好い返事が来ればいいのですが、仮令残念な結果だったにせよ、ちゃんと結果は知りたいので是非そうしてもらいたい。

面接が終わるや否や、脇目も振らず寄り道もせずに帰宅したので、18時前には帰り着きました。

晩飯は、唐揚。
あとは弁当のおかずの残りなど(姉の分の弁当の残りだそうな)。
どちらもそこそこにいただきましたよ。

夜は、部屋でネットを。
ひとまず一つの出来事が済んだので、気を楽にしています。
まぁ結果如何に因っては今後の行動などが変わるので、遍く気を楽にしてはいられないんだけどね。

とりあえずまぁ、今日のところはそういう気分なのでね。

では、そんな感じで今日はこの辺で。









セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
とりあえずネットで購入。
昨日、届きました。
荷物は親父が受け取ったそうな。

有り難いことですよ、本当に。

……あ、ちなみに今日は、姪の14歳の誕生日でした。おめでとう!!(パチパチパチ!!)

では、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック