3月3日(火) 「雛祭」といっても…

何をするでもないのだけれども…。

今朝、目覚めると既に右肩から首筋が痛かった。
ていうか昨日から引っ張っている症状なのだけれども。
「首回し」と「肩回し」のストレッチはしっかりやっておくべきだと実感。

さて、3月に入って出勤2日目。
そろそろ月初の処理が一段落してもいい頃。
ていうか、もう片付いてくれないと困る頃合いだということ。

――で、なんとか片付いた、というのが今日の状況。
色々とやっている内に、本当になんとかなった、という感じ。
営業部長のせいで、毎月この時期は無用な不安に苛まれる。

客の言いなりになって、勝手に売り単価を変更したり、仕入単価が上がっているのに売上単価を据え置いたり逆に値引きしたりするからいけないんだよ!

何度も書いているが、それを社長に報告すると業務が破断し、仕事どころではなくなるので黙っている――というのが実情。
本当はそれではいけないことはわかっているが、そのとばっちりを受けるのは俺だけ。
営業部長は散々怒られても直接の業務には支障ないし、怒られようが何をしようが社長の叱責は右から左に流れ出て、営業部長の禿げた頭の中には1ピコグラムも残らないし。

なので、悪い事と知っていながら黙っている。

とりあえず月初の処理がほぼ完了したので、安心して18時に上がって帰宅した。

晩飯は、ちらし寿司。
「雛祭」ということで、美味しくいただきました。
これだけが、今日が「雛祭」だということを認識させてくれる唯一の事象だった。

夜は部屋でネットなどを。
「Don't look back」のMVを観たりした。
今までで一番「CooL!!」系の路線で行く感じのMVの様な気がする。

明日からは通常業務にほぼ戻る感じ。
つまりは――暇になる時間が増える、という訳だ。
その辺をうまく利用して、自分の時間として有効活用していく予定。

んじゃま、今日はこの辺で。









彼氏ってどこに行ったら買えますの!? (3)
いつも通り――というか、ワンパターンというか。
まぁ、ある意味で褒め言葉、というか。
いや、いい意味で、というか。

要するに――いつどれを読んでも、たいてい話の持って行き方が一緒、という。
8ページの起承転結が毎月割と同じ、的な展開。
文句を言うなら買うなよ、という声が聞こえてきそう。

この作者の得意な手法だから仕方ないんだけどね。
こういう言い方をしつつ、割と俺は好きな手法かも。
でも、それなりにひねりが欲しい、とは思っている。

ワンパターンと言うか、天丼方式と言うか、個々人の見方や言い方次第。

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック