4月5日(日) 穏やかだけど、どこかちょっと後ろ倒し…

遅寝遅起きが悪い気がする…。

昨夜は結局、午前3時近くに就寝。
で、今朝は午前9時過ぎに起床だから、普段とは3時間のズレが生じているといってもいい。
こういう生活リズムの狂いは、あとでしっぺ返しが来るので気を付けたい。

そんな寝坊をぶちかませば、自ずと時間は後にズレていく。
朝飯を食い終わった時にはもう10時を過ぎており、部屋に戻って色々していたら11時をすぐに回った。
さて部屋の片付けでもしようかい――そう思って動き出したら、もう昼飯の時間になったから堪らないね。

昼飯の後、少し居間に居た後、部屋に戻って片付けをし始める。
そこへ遊びに来た姪、続けて姉も着いてきた。
各々がやりたいことをやりつつ、終始落ち着いた感じで時間が流れた。

3時のおやつを食い、その後は4人で買物へ。
今日は生憎の雨だったが、傘を持って行くと大して降らないという。
なんだかヒトを馬鹿にしたような天気で、なんかちょっと気分が好くない感じ。

晩飯までの時間も、部屋で片付けをしていた。

晩飯は、玉子焼き。
あとは見切品の割引された、かんぴょう巻などの寿司。
美味しくいただきました。

夜は、部屋で片付けの続き。
そして同様に、姪が遊びにやってきて、ノートパソコンで画像検索など。
その後に、俺のパソコンを使い始め、画像のプリントアウトをし始めた。

さて、明日からまた仕事。
姪もまた、そろそろ学校が始まる次期。
今年は中学3年生なので、目標に向かって頑張ってもらいたい。

でも、無理をしたり考え過ぎたりせず、的確な思考の下に的確な行動をすべきだと考える俺。
適度な息抜きは必要だろうし、詰め込んだり切羽詰まったりするのは決して好くないと思うので、その辺は巧く協力してあげたい。
姪との息抜きの付き合いなら、世界で一番巧くやれる自信と自負があるからな!

そんなこんなで、今日はこの辺で。







長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2015-03-25
ぷよ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


長門有希ちゃんの消失 (8)
先日購入した内の1冊。
もはやこれも、何巻に亘って未開封が続いている作品。
いや、それよりも果たして俺はちゃんと全ての巻を買い続けていたのかすら怪しい。
前巻が手元に無かったりするんじゃないか――という懸念すらある。
確認するのも怖いくらいなので……まだしていない。
まぁ、面倒臭いというのも多大なる影響の一つなのだけど。

とにかく、そんな感じで、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック