4月6日(月) 詰まる時はやはり詰まる…

…いや、便秘の話ではないです。

予定とかスケジュールとか、その方向の話です。
暇な時はとことん暇で、予定が詰まる時は何故かどんどん詰まっていく。
それを巧くこなそうとするのに、でっち上げた理由なんかが必要になるから結構困ったりする。

――要するに、求人応募による面接の予定が入ってくる、という話です。
もうこんな歳だし、引く手数多では勿論ないけど、根気よく長い目で行動していると、たまには引っ掛かりが出てきたりする。
で、それが妙に詰まって来たりするので、そういうタイトルになりました。

明日7日の午前10時から1社、面接が入っている。
それだけでも結構、精神的にドタバタなのに、そこへ今日になってスマホに直接電話が入って、面接の予定組みとなった。
今週の内に2社、面接の予定が入り、さて遅刻や早退の理由はどうしたもんかと頭を捻る今日この頃。

ま、究極はどうとでもなると思っているので、別にいい。
2社目の予定は10日(金)の午後3時に――ということになった。
そんな訳で、今日は会社での業務は殆どおざなりに近い感じだった。

18時になり、ささっと上がって帰宅しました。

晩飯は、鶏のささみ揚げ。
好きなメニューなのに、あんまりガッチリ食えず。
やはり明日のことを考えると、少々緊張が出ているのか、食欲が減退する。

夜は、明日の用意をまず済ませる。
それからネットを見て、企業の情報収集など。
うまく嵌まるかどうかはわからないけど、やるだけのことはやっておきたい。

そういう感じなので、今日は早めに寝ましょう。







涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2015-03-25
ぷよ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10)
言わずもがな――まだ未開封。
さっさと読め! とか自分で思うが、その前にこれより前の巻を開けなきゃ話にならんという事実。
本当に、何の為に買ってるんだよ俺! そういうツッコミが聞こえてくる。

ほいだば、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック