4月7日(火) 嘘ではない、方便である――

結論――物は言い様。

午前中、会社には「親父が調子を悪くしたようで、病院に行くのに付き添うので、終わり次第、出社します」という理由で午前中を休んだ。
実は、その休みを利用し、面接を受けていたのである。
小一時間掛かると言われていた面接が30分掛からずで終わり、思いの外ちょっと時間に余裕が出来過ぎたので、早めの昼飯をと思って、ラーメン屋さんでラーメンを食った。

………味が薄くて、あんまり美味しくなかった。
古めかしくて、少し雰囲気のある店だったので、ちょっと期待したのだが…。
けど、微妙にまずくもないので、営業を続けていられるのかなぁ…とか、横道逸れた結論に達してみたりした。

で、午後は普通に出社。
理由が「親父が調子を悪くした」という内容だったので、社長や営業部長に色々と心配された。
でっちあげた理由なだけに、明確な返答が出来ずにいたが「検査結果は数日後に出る」という、逃げとも伏線とも採れることを言って、その場をやり過ごした。

18時になり、さぁ帰るぞ――というところで、顧客から俺宛に電話。
どうにも腑に落ちないことを吐かすので、営業部長に確認を任せ、さっさと帰宅した。
…つーか、もう3月の請求は締まっているのに、3月請求額を変更しろだの、社内でそれは待って貰っているから大丈夫だの、意味不明だっつーの! んなこと出来るか、今更!

晩飯は、レトルトカレー。
あとは、小籠包。
今日は家がごたついていたし、天気も悪かったので、買物に行けなかったそうな。

夜は、ネットで動画鑑賞。
その後はこうしてブログ日記をつけています。
今日は面接があったりしたので、精神的に疲労しているから、早く寝たいですな。

ほいでは、今日はこの辺で。







ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
集英社
2015-04-03
尾田 栄一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ONE PIECE 77
勿論、購入済み。
今巻は12話構成とか、ずいぶん無理してるなぁ…というのが第一印象。
もう少し配分を考えたほうがいいと思う。

余計なお世話だこの野郎――そんな声が聞こえてきそうだな、とか思いつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック