4月9日(木) 果たして明日の午前中はどうなるのだ!?

俺が休むと社長しか居ないという事態に…。

でも、俺は俺で休む理由があるのでね――午後に面接があるという理由が!←(笑)

一応「親父の病院での検査結果を聴きに行く」という体で休むのだが、午後までかかる理由もまぁ考えてある。
こうまで色々休んだりなんだりあると、会社側も邪推したりするんじゃないかと思ったりする。
まぁ、その邪推は当たらずとも遠からずというか、むしろ革新突いたりするかもしれんが、その辺はもう知らん。

いずれにせよ、現況脱却の為にはいくつもの事柄を犠牲にせにゃいかんという訳なのですよ(ヤケ)。

そんな訳で今日もまた、自分でも何をしているんだかよくわからんことをして、業務時間を過ごしましたよ。
全く以て、仕事をしているとは言い難い…。
ま、給料が死ぬほど安いのだから、やってる内容もすっとこどっこいで不思議じゃないけどさ。

18時になってすぐさま上がろうとしたら、やはり邪魔をするのは営業部長。
社長への報告が熱を帯び、俺が上がろうとする姿を見て、ハタと気付いたのか色々と話し始める。
その辺はメールに書いてまとめておいてくれよ、聞くのが面倒くさいし。

終わるや否や、即座に帰宅しました。

帰り着いてすぐ、近所の方の葬式に出ている親父を迎えに行く為に、車を出す。
場所を聞いて、車に乗り込み、さて出るかという時になって電話が鳴った。
電話の相手はお袋さんで、曰く「知り合いの方に乗せてもらって帰るから、出迎えはなくてよい」とのこと。

すぐさま、車を降りて家へ戻りましたよ。

晩飯は、豚肉のソテー。
きのことピーマンもソテーされている。
美味しくいただきましたよ。

夜は、明日の面接の用意をあれこれ。
必要な物を万端用意していかないとまずいので、その辺を。
次に繋がってくれるといいんだけど、向こうの判断することなので、多すぎる期待は持たないようにして。

では、今日はこの辺で。







まんがタイムきらら 2015年 05 月号 [雑誌]
芳文社
2015-04-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まんがタイムきらら 2015年 05 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まんがタイムきらら 2015年05月号
帰宅後に迎えに行くという事柄があったこともあって、購入をスルー。
一応、明日は面接などで外出があるので、その帰りに買おうかという魂胆もあり。
他にも雑誌などがあったりもするので、別に明日でなくてもいいような気がしないでもないがね。

まぁその辺は臨機応変というか、行き当たりばったりというか、柔軟な対応で。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック