5月15日(金) もう既に何も求めてはいない――

今の会社には、という意味です。

別に今日は仕事でどうこうという話は一つもなく。
目の前にある仕事をただ淡々とこなしていただけ。
いつものことだが、仕事は固まって来る時と全く来ない時があり、今日は前者が度々あった。

ただ、逆に来ない時は全く来ず、それこそ今日の午後は事務所内に独りだけで、音を出して『NMBとまなぶくん』の動画を観ていた。

そんなのんべんだらりとした一日を過ごし、さっさと上がりました。
帰りに、久し振りに道草を食う為に本屋へ寄ったのだが、目的の物が無く、何も買わずに店を出た。
だって、衝動買いするほどのものはなく、また買いたいと思った本は容易に手が出ないほどに高いので、少し考えて何も買わずに出た次第。

晩飯は、鮭フライ。
しかし俺は昨日の豚肉が残っていたので、豚肉のソテーに。
あとスクランブルエッグをまたいただきました。

夜は、ネットをウキウキで観ていた。
あとはこうしてブログ日記を書いています。
大したことをやってないのに、結構疲れたし、眠い。

明日ははてさて、何をしようかな。
とりあえず本屋に行って、毎月の買物と、今日買えなかった物をチェックしに行く感じで。
無いとは言っても結構有るのが世の常というモノさね。

では、今日はここまで。







サントリー 胡麻麦茶 350ml×24本
サントリー
2012-08-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サントリー 胡麻麦茶 350ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


サントリー 胡麻麦茶
「血圧が高めに方に~」という触れ込みの麦茶。
面倒臭がりの運動不足の為か、血圧が結構高めで「サイレントキラー」を体内に大学時代から宿しているワタクシ――なんか厨煮病的思考回路のヤツが聞いたら「マジカッコ良くね!?」とか勘違いされそうな気がする(しない)。
今日、飲んでみたら結構美味しい。
定期的に買って飲みたいところだが、お値段が結構高め。
貧乏でPoorな俺には高望み過ぎる希望。

大抵の人間は、死に直結する事を解決しようとするよりも眼前の金を使わずにいることのほうが大切だと思いがち――資本主義社会の真理を突いてみました。

現在までの人生における最強の至言――「一生健康でいられるなら、今すぐ死んでもいい!」

俺が今欲しいのは「何事に対しても面倒臭がらずに積極的になれる思考力と行動力」だな。
これさえあれば、勉強意欲も、運動不足も、血圧高めも、なんか全部解決してしまいそうな気がする。
あともう一つ俺に必要なのは「積極的思考と行動によって動き出した物事を良い結果が出るまで続ける忍耐力と執着性」だな。

………上記の時点で史上最高の「無いモノねだり」をしていることを十全に自覚しつつ、幼い頃から根本的に何も変わらなかった「面倒臭がり」と「効率的に発動するマイナス思考」という最悪の悪癖に呆れ返りつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック