5月27日(水) やる気と本気を見せたつもりだけど――

それが伝わったか、受け取る気があるか、それは向こう次第なのでわからない。

今朝、姪が修学旅行へと出掛けて行きました。
夢と現の狭間だったので本当そうだったかはわからないけど、多分姉が二階の窓から娘(姪)に向かって手を振って送っていただろう――という雰囲気を部屋のドアの向こうに感じた。
それが夢想であったとしても何ら支障はないので、わざわざ姉に質す気もないけど。

――で、今日は午前中だけ会社に居ることになっている。
また「親父の腰が痛いので検査に行ってくる」という体で、今日は早退。
いつもなら一日休む形にするが、敢えて行ったのは「月末であり、今日は社員の出社具合も鑑みて」という態度を見せておくことで早退の本当の意味を覆い隠そうという意味合いがあったからである。

12時を迎え、ささっと帰宅しましたよ。

家で昼飯を食った後は、本日のメインである面接に対する用意を。
問われる質問を想定した受け答えの文章を作り、それをすらっと言える練習などを。
先方に変に採られないような内容の文章にして、それを言う練習をした次第。

3時のおやつを食った後、身支度をして、先方へと向かった。

結論から言えば――ここ最近の中で最も自分のやる気と本気度をアピール出来た気がする。
先方もこちらの経歴を変に採るような言質などはなく、こちらも言わなくていいような内容については極力避けたので、比較的好い部分を見せることが出来たと思う。
ただ、それは俺が感じたことであり、向こうの思惑や目的に合致しない=採用するに値しない、ということになれば、不採用になるだけの事である。

18時からの面接に対して、数分前に伺い、面接が終わったのは18時40分くらいだったので、前後の色々を鑑みて、30分近くは面接の時間があったということになるだろう。

どうなるかは向こう次第――そう思って、次の行動の事を考えることにする。
過剰に期待を持ち過ぎるのは厳禁だし、持ち過ぎた期待が裏切られた時の落胆は酷くなるに違いないし。
やる気と本気は全力で押し出すが、過剰な期待は持たずにいる、それがこうした求職活動における精神安定の方法論と自分では考えている。

家に着いたのは、20時20分くらい。
晩飯は、唐揚。
3時のおやつの時点でそのメニューになることは知っていた。

それを食べた後は、『YNN NMB48 CHANNEL』の生配信を観ていた。
画像

『関東もんじゃ会』
サーバーの負荷が大きいのか、ウチのネット環境が弱いからか、半ば以降を過ぎたあたりから読込が多くなった上、動画がいきなり数秒から十数秒分飛んだりした。
ちゃんとしたヤツが観たいので、出来るだけ早くアーカイヴに上げて欲しい。
あと、「3月30日 伝説の『ここ天』公演 生実況」も早くアーカイヴに上げて欲しい! 切に望む!

さて、明日からは気持ちを切り替えて、次の動きへ。
景気が少しずつ上向きになっている傾向が見られるとはいえ、そう甘い展開は無いと思われるので。
会社での業務をそつなくこなしつつ、次のステップを踏むことが出来る様に積極的で実のある行動をしていきたい。

ほいでは、今日はこの辺で。

気合を入れ直して、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック