5月28日(木) やはり――思った通りだったな!

――不採用でした。

仕事が一段落した折にメールを確認して、連絡が来ている時点で既に結果は見えていました。
まぁ結果を知らせて来るだけまだマシです。
渋谷の某企業は面接の後、一週間以内に結果を連絡します――と言ったきり、未だに連絡してきません。

不採用なら不採用とちゃんと知らせるのが社会人としての常識だろうに。
もう会うこともなく関係ないと思っているから、こういう横暴が出来るのだろう。
因果応報――この手の想像力の無い人間にはきっと、同等以上の不幸が訪れるに違いない。

……と、そんなことを宣う今日、会社の仕事はそれなりにあったので、メールを見るのもだいぶ後になってからだった。

18時を迎え、後腐れ無くさっさと上がってやりました。

晩飯は、鯵のたたき。
シソの葉と醤油でいただきました。
魚介類はあまり得意ではないが、文句を言わず食べました。

夜は、親父と面接について云々。
不採用の原因となったのは、年齢だったり、真剣みだったり、熱意の表出だったり、家から会社までの時間だったり、色々と出た。
何が原因なのかは先方でないとわからないが、まぁどれも一因として加味されて、渾然一体となった上で不採用になったのかもしれんが、別に真相や本意などは知りたくもないけど。

その後は、部屋でネットなどを。
姪が居ないので、ウチの中は静かです。
特に姉は、自分の娘が居ないので、退屈そうだし寂しそう。

明日には帰って来るので、無事に元気で帰ってくることを祈りましょう。

そんな感じで、今日はこの辺で。







まんがタイムきららキャラット 2015年 07 月号 [雑誌]
芳文社
2015-05-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まんがタイムきららキャラット 2015年 07 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まんがタイムきららキャラット 2015年07月号
今日発売だが、購入はスルー。
週末に買おうと企てているから。
時間を追う毎に年寄り臭い行動になっている気がする。

時間を効率的に使っているだけだ――と哀しい屁理屈をぶっこきつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック