5月29日(金) 多様な事象と多用させる上司――

――ヘタクソ。

シャレが、という意味です。

今日、出社したら事務の女性の父親が他界されたという。
その事で今日は午前中いっぱいで早退するということになった。
月末のこの時期に早退ということで懸念はあるだろうが、事が事だけにないがしろには出来ない。

会社としても、御霊前だ生花だ弔電だと多様な対応が必要になる。
ただ前述にもある様に月末で色々と舞い込んでくる仕事もあるので、なかなかに対応が難しい。
そんなてんてこ舞いの時にも社長は俺に色々と「やって欲しいこと」を放り投げてくるから腹立たしい。

――比較的暇で時間のある時に、急ぎの案件を投げて来いや! 空気の読めない上司共が!

いや、高度成長期を経験してきた昭和の遺物共は、こういういびり方を上司や部下、同僚にしていくことで伸し上がって来たんだろうなぁと思うと、ある側面で可哀想だと思うが――同情なんぞしない。する訳がない。

されたくないだろうしな。

毎日、嫌気が差す環境で、部下の巧い使い方もわからない視野狭窄の上司と同じ空間内で、大して儲かりもしないし将来性もさほどない仕事を、イライラしながらやっているのだから、その「我慢料」が欲しいくらいだ。

…あぁ、早く辞めたい。

18時になったらさっさと上がりました。

帰りに、本屋へ寄ってスルーしていた本を購入。

ゆゆ式 (7) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
2015-05-27
三上 小又

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆゆ式 (7) (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ゆゆ式 (7)
今月は、買う単行本があまり多くないので助かっている。
ちなみに来月もあまり多くなくて助かり気味。
でも、他の雑誌類でドツボに嵌まる可能性が否定できないので……油断は禁物。

晩飯は、鶏肉のあんかけ。
あとは弁当の残りなど。
少しだけ、控え目に食べました。

会ってはいないが――姪が無事帰宅した模様。
でも、日曜日には「北辰テスト」があるので、気を抜かず勉強中なのでは――と思っている俺。
ま、邪魔しない様にはしますがね。

明日は、別段の用事もなく。
家で何かあればそれを。
そろそろ漫画類を売りに行きたい。

では、今日はそんなところで、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック