7月11日(土) 勿体無い事をしたね…

体調不良は万物の敵ですな!

今朝は、8時45分起き。
もう既にこの状態で体調不良が決定している。
室内の気温が高止まりしている中で睡眠しているので、もう軽く熱中症気味になっている模様。

肩から頭に来る鈍く重く痛い症状は、よくある症状。
本当に軽い熱中症なのかどうかは定かではないが、とにかく体調は宜しくない。
夜更かしの上で寝不足があり、そして気温高止まりの部屋に居ることで引き起こされている体調不良なので、何が原因かは特定できず、また悪い原因の相乗作用に因るものかもしれない。

それでも午前中はまだよく、姉と姪に頼まれて車を出して外出。
本屋へ行ったり、酒屋へ行ったりし、外出を楽しんだ。
帰宅後に、段々と症状が出始めた。

昼飯を食った後、部屋に居たのだが、何故かどんどん眠たくなる。
すると鈍く重く痛い症状が顕在化してきて、悪化の一途を辿り始めた。
もう我慢出来ん!――と、急遽布団を敷き、昼寝を敢行した。

――が、3時のおやつまでは30分程しか時間が無かったので、そのくらいの時間を布団の上で過ごしていると、下からお呼びが掛かった。
ゆっくりと起きる用意をし、下に降りておやつを食う。
だが、症状は改善してくる気配すら見せて来ない。

おやつを口にして、鎮痛剤を服用した。
しかし、即座に痛みが引くわけも無く、結局買物に車を出すことは出来なかった。
いつも午後3時以降くらいに体調不良のピークが来るのだからいただけない。

それから小一時間ほどすると、薬が効いて来たのか、だいぶ楽になったけれども。

8割近く体調が改善されたところで、車を駐車場へと置いてきた。

晩飯は、鰹のたたき。
俺は昨日のハッシュ・ド・ビーフの残り。
まだ少し残っているので、明日痛んでなければ、朝飯に食おうと思っている。

夜は、部屋で『NMB48 3rd Anniversary Special Live』のBDを観ていた。
また部屋の学習机の処で姪がノートパソコンをいじっていた。
時たまテレビのほうを観て、ライブ映像を楽しんでいたけど。

さて、明日は日曜日。
姪が「北辰テスト」を受ける日。
また車で試験会場まで送り迎えをせねばならんという。

そんな感じなので、明日は体調不良にはならない様、ちゃんと今夜早寝して、起きる時も巧くエアコンを使って行こうと思っております。

では、今日はこんな感じで。







NMB48 3rd Anniversary Special Live (特典なし) [Blu-ray]
laugh out loud records
2015-02-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NMB48 3rd Anniversary Special Live (特典なし) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


NMB48 3rd Anniversary Special Live [Blu-ray]
観ていたのは、以前購入したコレ。
やはり、2日目の昼公演が一番のお気に入り。

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック