7月9日(木) 力を入れたものかどうか…

実際はどうなのか、よくわからんのだけどね…。

今日の仕事は、昨日に輪を掛けたくらい暇でした。
やる事が無いので、既存商品を「弥生販売」のデータに打ち込んだりしていた。
当分、俺のほうで扱っている納品書があるので「弥生販売」のデータは使う見込みが無いから、商品登録してなかったのさ。

ま、俺が辞めたら使うかもしれないので、気まぐれに作っておいてもいいかな、と。

そして午後3時ごろ、ふと自分のメールアドレスのほうのメールを確認。
すると昨日応募した求人から連絡が入っていて「面接をしたい」という。
文章に「先程電話でもお伝えしましたが――」とあるが、電話には出ていないので、ふと電話を確認。

「不在通知」が入っていたので、メールと内容を確認した上で、席から離れた処で電話を返信。
結果――明日の16時に面接をすることになった。
明日の朝、会社側に「親父の通院に付き添うことに」という体で早退予定。

それ以外には、特段に挙げる事象は無し。
今日は雑談などが多く、仕事の様相よりもそっちのほうが印象が強かった。
月中の暇な日を具現化した感じだった。

18時を迎え、ささっと上がりました。

帰る道すがら、駅の本屋でこれらを購入――

まんがタイムきらら 2015年 08 月号 [雑誌]
芳文社
2015-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まんがタイムきらら 2015年 08 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まんがタイムきらら 2015年08月号
なんかもう、漫画専門の店に行くのも億劫になり、最近は駅の本屋で済ませる様に。
どんどん効率化を考えて、行動範囲が地味になっていくのぅ…。

晩飯は、味噌炒め。
あと昼飯の残りのハンバーグ。
ちゃんと美味しくいただきましたとも。

夜は、明日の為の書類作り。
あと面接の問答を自分なりにまとめたり。
ま、マニュアル的にまとめた物は以前から用意しているけど。

とにかく、明日はそんな感じで面接に行ってくる。
あまり会社の評判が良くなさそうなので、面接というよりは色々会社の事を聞いて来よう、というスタンスで。
せっかく転職しても仕事に着いていけなかったり、雰囲気が悪過ぎたり、残業が月100時間オーバーとかいう「ブラック企業」丸出しとかでは堪ったものではないので。

……評判からすると、長時間残業の残業代無支給的な企業な臭いがプンプンしそうなので、その辺をちゃんと訊いてきます。
尤も、面接の席では外面の良い事ばかりを並べて、入ってみたら実情は全く違った――なんてことはいくらでもあるので、気を抜かずに行きたいと思っています。
まぁ、現況は逼迫してはいるけど、血が噴き出るほどではないので、そこまで慌てなくてもいいから、そこは明確に分析と判断をしていこうと思います。

ほいでは、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック