9月28日(月) 既に緊張の渦の中――

もう溜息しか出ません。

前日だというのに、もう既に緊張している。
その緊張状態は裏を返せば明日の事で気合が入っているとも採れるが、純粋に緊張しぃだということもある。
いずれにせよ、もう会社どころの騒ぎではない。

実際に今日は、浮足立つというか酷く落ち着かない業務時間を過ごした。
いつもなら見ることをほとんどしないスマホの画面を覗いたり、しきりに脂汗を拭いたり、深呼吸を何度もしてみたり、当日かよ! と自分にツッコミを入れたい状況ですらあった。
仕事には充分身を入れようとしつつ、業務はしっかりとやっていたつもりだが、いざ手が空くと途端にアレコレと挙動がおかしくなり始めるからどうしようもない。

18時の業務終了時刻まで、終始こんな調子だった。

晩飯は、揚げた鶏肉にあんをかけたメニュー。
結構夏メニューっぽいが、まぁ秋口でも大丈夫だと思う。
ちょっと時間は食ったものの、しっかりと食べました。

晩飯後、明日の面接に行く会社の親会社のホームページをプリントアウトしたものを親父に見せる。
そこから出るアドバイスなんかを貰おうということと、情報共有をしておきたいという意思からである。
親父は全てに目を通し、いくつかの用語について調べておくといい、というアドバイスをくれた。

その後少ししてから風呂に入った。
明日はいつもより早起きなので、ささっと風呂には入っておくべきという判断から。
でないと、緊張から夜更かしでもしそうな感じなので。

で、そういう訳で、明日は大事な面接が午前10時からある。
人材紹介会社の担当も同行してくれるので、フォローしてもらえる。
ここがうまく通って、次の役員面接もクリアできれば、晴れて次の道が開ける。

明日はその第一歩をうまく踏んで往ける様に頑張る。

それでは、今日はこの辺で。







まんがタイムきららキャラット 2015年 11 月号 [雑誌]
芳文社
2015-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まんがタイムきららキャラット 2015年 11 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まんがタイムきららキャラット 2015年11月号
明日の事を考え、購入は明日以降へずらした。
読むのは明日以降でいいし。
そういう気合の下、スルーした次第。

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック