2月4日(木) 病院と卒業と改名――

タイトルからは、何の事やらわかりませんな。

今日は会社を休んで、両親と病院に行きました。
車で行ったのですが非常に道路状況が良く、1時間10分程度で到着しました。
電車で行くと、階段の上り下りなどの事情により、2時間は見ておかないといけない計算なので、とても早い。

でも、診察に呼ばれるまでの時間が長い…。
朝の8時過ぎに出て、9時半近くに到着したというのに、呼ばれる番号は40番台半ば…。
病院の近くに住む患者がウチよりも早く来てしまうので、どうしてもこんな番号になってしまう…。

で、結局は午前11時過ぎにうちらが呼ばれ、診察を受け、薬を受け取るとすでに12時を回っていた。
帰りに病院からすぐのところにあるファミレス「バーミヤン」で昼食を摂り、慌てず騒がず帰途に就いた。
家に帰り着く前にスーパーに寄り、晩飯の材料などになるものを買って帰った。

家に着くと、姪がすでに帰ってきており、俺の部屋でゲームをやっていた。
スマホで友達とアプリで電話を繋ぎっ放しにしたまま、ネットで繋がるゲームで連携を取って遊んでいた。
ゲームにスマホにと近頃の若者はやりたい放題だなぁとつくづく思う。

晩飯は、ブリの刺身。
俺はレトルト牛丼を食べた。
姪はかんぴょう巻きといなり寿司、あと昨日の唐揚が残っていた。

夜は、ネットで楽しんでいました。

そして――今日は、俺の神推しこと『小谷里歩』が「NMB48」を卒業する日。
今夜はその卒業公演がある日です。
公演を直接観ることもネット生配信で観ることも出来ませんでしたが、事後に上がるTwitterや「まとめサイト」などでその一部を垣間見ることで色々な情報が得られました。

――が、驚いたのは「卒業を機に改名する!」ということ。

小谷里歩 → 三秋里歩(みあき りほ)

勿論、結婚しての改名ではなく、あくまで「芸名」としての改名だそうで。
今までは本名である姓の「小谷」で活動していたが、卒業を機に親戚の姓でもある「三秋」に改名することで、運気が上がる――という占い結果が出ているらしく、改名を実行することにしたそうな。
涙で濡れる卒業公演――になるかと思いきや、大いに笑わせて終わったようである。

また、今月半ばに東京・新宿で上演される舞台『アンジェラ』にも出演が決定しているそうで、卒業後の活動の場も大いに期待出来る模様。

いずれにせよ、りぽぽ、卒業おめでとう!

卒業後も応援していきます!

…とまぁ、そんなこんながあった今日2月4日(木)でしたよ。

明日は勿論出勤しますが、はてさてどうなっているやら…。
まぁ明日さえ何とか乗り切ってしまえば、土日が待っているので何とかなるだろう、と。
不条理なとばっちりや、迷惑千万で面倒な仕事などを振られない限りは、やり切れるだろうと思っています。

――早く転職して、こんな無様なことをしなくても済むようになりたいけどな。

では、今日はこの辺で。






画像

卒業記念ということで、生写真を買いましたよ。
かの「ドヤ顔Tシャツ」と合わせてね。
映ってる顔がアップで可愛いので、ついに買ってしまいました。

ほんでは、また明日。






………明日からもう「NMB48」に『りぽぽ』は居りませんが、引き続き応援していきますよ! りぽぽと同様にね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック