3月26日(土) 今日は外出Day!

外出でぃ! と読みましょう。

まぁどう読もうがその人の自由ですけど。

今朝、一度目覚めた時は午前6時でした。
何故か睡眠状態から浮上し、覚醒してしまった。
根拠はないが、多分トイレに行きたくなったからだろう――事実、トイレに行ったし(充分な根拠)。

午前8時を過ぎて、ようやく本格的に起床。
結果的にゆっくりと朝飯を食う形になり、気付けば午前10時近くになっていた。
どんだけ寛いで食ってたんだと自分でも呆れつつ驚いている。

10時半近くに、姉から「大きめの本屋に行きたいから車を出してほしい」と依頼を受け、了承。
姪の意思で「イオンモール」へと行くことになった。
今日はある意味で特別な日なのでまぁいいかと。

しかし、行った「イオンモール」ではこの時期によくある「閉店及び新装開店」の流れにおいて、本屋以外に行こうと思っていた店が閉店していた。
その代わりに、別の「イオンモール」で新規開店していることがわかり、急遽そちらに向かうことに。
姪は「最初からそっちへ行ってればよかったじゃんよ!」と、車を出す時にそちらを示唆していたが、そちらは距離があって遠いので、姉(=母親)が一旦却下していたのである。

そちらに車を走らせ、到着すると、そちらはそちらで目当ての店があるのでその店へ向かった。
その目当ての店ではゆっくりたっぷり時間を使い、欲しいものを物色していた。
結果的に――その店で買いたいものを満足させてしまった為か、はたまた時間を食い過ぎてしまった為か、当初目的にしていた店には行かない、ということになってしまったけれど…。

家に着くと、午後2時半になっていた。
かなり遅めの昼飯を食ってから、ほんのりと3時のおやつを食べる。
おやつには消費期限が今日になっている、先週買った最中を食べた。

その後は、部屋でしばし寛いでいた。

それから――今夜は晩飯を外で食べようという日になっている。
理由は、姪が本日誕生日だからである。
姉も先日が誕生日だったのもあり、合わせて祝いの席を作ろうということになったのである。

午後5時40分過ぎ、姪の行きたいと言っていた「デニーズ」へと向かう。
予約は入れていなかったので混み具合に不安があったものの、幸か不幸か店はガラガラであり、家族全員が悠々と席に着けたのでよかった。
メニューを見て、みんながゆっくりと選んだりできた。

今日の晩飯は、ファミレスで外食。
主にハンバーグやパスタの類いが多かった。
デザートもしっかり食べて、普通に満足でしたよ。
画像

因みに、これが俺の選んだメニューで「ビーフシチューハンバーグ」にライス・スープセットを付けたヤツです。

帰宅後、こうして部屋で寛いでおりますが、まだこんな時間なのかよと、ふと驚いております。
今日は自分の感覚的に――1日が長い。
夜更かしをするつもりはないけど、ちょっとゆっくりしようと思っております。

では、今日はこの辺で。



画像

画像

「デニーズ」のホームページにあった、俺が今日頼んだメニューの写真がこちら。
まぁ、「ライス・スープセット」の写真は割愛してますがね。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック