4月7日(木) 雨の中の病院行――

今日は正に「春の嵐」でしたな。

今朝は6時起き。
いつもより1時間早い起床だったが、なんだかんだやることが多くて、居間に入ったのは15分過ぎくらい。
朝飯を食い終わったのは、もう7時を回る頃だった。

身支度を整えて、車を取りに行く。
今日の雨は結構強く、差した傘にばたばたと雨粒が降り落ちる。
頭や肩を濡らしながら、車に乗り込んで、自宅前に着ける。

家を出たのは7時50分頃。
両親の用意がなんだかんだ遅くなり、いつもと出る時間がそう変わらなかった。
ほんの少し早いだけで、少しは状況が変わればいいと思ったくらい。

車で高速道路を含めて走ること1時間15分ほど。
9時過ぎに病院に到着した。
雨がざんざに降っていたが、幸いにも駐車場が開いていた。

受付を済ませ、待合室で待つ。
ここからは長丁場を覚悟しているので、家から本を持参。
今日の為に――と取っておいたわけではないが、結果的にそういう形になった。

正味で2時間ほど待って、受診して、費用を精算して、薬を貰った。
すぐさま車に乗り込んで、いざ帰宅――と、その前に昼食を。
十数年振りに「回転寿司」に入ったが、その時とは違って店内は明るく、活気付いていた。

――親父と最後に入った時は、寿司なんぞ廻っておらず、電気は薄暗かったし、板前さんに直接欲しいものを頼む店になっていたからなぁ……その時の客が、俺と親父、あとオッサンが独りだけだったし。

昼飯を早々に食い終えて、一路帰途に就いた。
3時のおやつにお茶を飲み、それから買物に出かけた。
今日は雨も降っているし、車があるので行くことになった。

――もうその頃には雨は止んでいたけどね。

滞りなく買物を済ませ、帰宅する。
車を駐車場に置いてきた後、ふとコンビニに足を延ばした。
木曜日に出る週刊誌を見に行く為である(いつもは会社の帰りに寄っている)。

晩飯は、キャベツと豚肉の味噌炒め。
今日から俺は、食べる量を減らし、野菜を先に食べる方法に乗り出した。
今より痩せて、もっと健康的な身体にならないとまずい――というお達しが出た為だ。

食わないことのストレスより、食っても量と内容を替えることでの改善方法を選択した。
あれば食うし、食ってしまうことで太るなら、量と内容を替えて適量以下で食う――という訳だ。
でも、炭水化物を減らしたり抜くことというのは俺個人としては思いの外、厳しい選択だと思う。

まぁ、今よりも健康になる為の方策なので、受け入れるべきは受け入れよう。
でないとまずい状況になってからでは遅いのでね。
既にかなりまずい状況らしいので、充分以上の留意をしていく。

夜は、早々にブログ日記を書いています。
昨夜は別だが、ここ最近は寝るのが遅いので、出来るだけ早く寝るように心掛けている。
とはいえ、家の者たちは何故か「この時間あたりに入浴したい!」と時間帯が被り気味なので、空いていたらさっさと入る気概が必要である。

そんなこんなで、今日は色々大変だったが、この辺で。







DHC 60日DHA 240粒(121.2g)
DHC
2015-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DHC 60日DHA 240粒(121.2g) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


DHC 60日DHA 240粒(121.2g)
中性脂肪や血圧に効果があるというレビューを見て、上げてみた。
試してみようかという気になったので、もう少し調べてみよう。
もうオッサンなのだし、色々やれることで足掻いてみるのも一興かなと。

若い頃は線の細い、割と健康まっしぐらな人間だったのになぁ…。

懐古主義を持ち出しても何の足しにもならん――そう自分に言い聞かせつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック