5月8日(日) ほんの少しだけ前進…か――!?

1歩にもならない前進でしょうけども。

今朝は8時半起き。
朝飯を食って、身支度を整えて、さぁ片付けをするか――と気負ってみたが、時間が中途半端な上、俺独りで息巻いても解決しない事案だったので、親父や姪と話して段取りを確認する。
午後動くことにして、午前中は出来得ることから始めた。

昼飯を食った後、仕舞う為に用意した荷物を車に積んで、コンテナ倉庫へ。
姪を連れていって、処分してもいい荷物の選別をさせ、俺もまた処分すべき物を倉庫から出して車に積む。
倉庫内の荷物の総体からいってもまだまだ少ない量ではあるけれど、まずは処分する物を倉庫から選別して出せたことに意義を感じた。

今まで、勿体無いと感じて溜め込んできた、価値観のズレによって生じた「ゴミ」がついに倉庫から引っ張り出されて処分の道を辿ることになった。

――あとで、もしかしたら「棄てるんじゃなくて売るべきだった」と悔やむかもしれないけど、それを感じるまでずっと抱えておくわけにはいかない事態になっているので、その後悔がやってきたとしても涙を呑んで受け入れるしかない…かもしれない。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日は『母の日』ということで、晩飯に掛かる手間を減らそうということになった。
要するに、出来合い品で済ませ、調理時間を大幅に減らそうという、他愛のない算段だけれども。

晩飯は、パック寿司。
今日は『母の日』ということで、そういったパック寿司が店頭に並んでいた。
平素の値段より割り増し価格になっていたかもしれないが、そこはまぁ特別な日ということで甘受することに。

夜は、俺の部屋に姪がやってきてゲームをやりだした。
明日は平日で出勤・登校の日なのに、ゲームをやる始末。
でも、やはり時間は平日を鑑みたものにし、21時半をもってやめるよう促すと、素直にゲームをやめた。

さて、そんな訳で明日からは平素の流れに。
つまり今日で「G.W.」は終わりを告げ、いつも通りの時間軸に戻るという訳である。
姪は今日ずっと言っている――「明日、学校行きたくねぇ~!」と。全く同意見である。会社行きたくねぇ。

何はともあれ、そんなこんなで今日はここまで。







ぬいぐるみ 食パン 単品
ファルコン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぬいぐるみ 食パン 単品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ぬいぐるみ 食パン 単品
このぬいぐるみとは別だが、今日「食パン」のぬいぐるみが届いた。
これに比べて、価格のほうはべらぼうに高価だが、確かに可愛い「食パン」のぬいぐるみ。

こんなのをアラフォーというか、四十路の男が買うとかマジキモイのだが、そこは他人に迷惑を掛ける訳ではないので、別に気にしない。
文句を言ってくる奴の感覚のほうにこそ問題があると解釈しているので。
誰が何を買い、どういう風に感じるかなど、その個人の勝手であり、別にそれを他人に気持ち悪がられる筋合いはない。

他人の価値観や感覚・嗜好にわざわざ文句を言ってくるような奴は想像力が欠落している低能だ――と、全方位にケンカを売り捲りつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック