8月30日(火) 出社したけれど――

家の事が心配で仕方がなかったです。

結論から言えば――途中で帰ることはなかったです。
いつでも帰る心の準備はしていたけど、杞憂に終わってよかった。
とはいえ、安心できる事態でもないのも事実なので、気を引き締めて。

仕事は、一日休んだ分だけ溜まり捲ってました。
その上、営業部長が社長にまた捻られ捲っていて、こちらに色々同意を求めてくるので仕事が進まない。
更にその上、何故か俺に色々と話を振ってきたりするので、溜まり捲っている仕事をまともにこなしていける状況が少なかった。

午前中いっぱいと午後からの3時間程度で目途を付け、ようやっと楽になったのは午後4時半近くだった。
ただ単に仕事のみに従事出来ていたとしたら、この量の仕事であればおそらく、午後3時半には完遂出来ていたように思う。
でも、そう簡単に仕事に従事させてくれないのがウチの会社の特性であり、個人に割り振られた業務の内容よりも社長のくっだらない我儘を叶えてやるほうが優先順位が高いというクソみたいな会社なので、仕事のスピードは自分の思う時間よりも遥かに掛かるのが当然の状態。

――そのくせ、散々邪魔をした挙句に「その仕事終わった!?」とか吐かして来る時があったりするので、ストレスが溜まり、イライラが募る。

でも、今日はやるだけの事をやりきった後、18時を迎えた時点でさっさと上がりました。

帰り道、親父の為にとあるサプリメントを購入――



小林製薬の栄養補助食品 ノコギリヤシ 約30日分 60粒
夜中に頻尿気味でよく起きる、というので、頻尿抑制に効果があるという「ノコギリヤシ」のサプリを試しに購入。
変に抑え過ぎるのも身体によくないだろうが、せめて夜中に寝ている時くらいは安心して寝ていたいと思うからね。

晩飯は、餃子。
でも俺は、昨日のストロガノフや弁当の残りのささみフライを中心に食べた。
餃子は残りのヤツを一つ食べた程度。

夜は、親父のケアを手伝った後、部屋でネットを。
途中、姪が部屋にやってきて「宿題のプリント、こっちにある!?」と訊いてきた。
宿題のプリントがどっかに行ってしまって無い、と言うので探してみたが、俺の部屋では見当たらない。

そんなプリントがあれば別にして取っておくし、何よりそのプリントを持ってきた後、確か自分の部屋へ持って帰ったと思ったのだが…。

はてさて、どこへ行ってしまったのやら…!?

明日は、親父の容態と状況が余程悪くなければ、ほんの少しだけ無理してでも病院に行く予定。
こんなに虚弱な状況に陥るとは思ってもみなかったので、元気になる一助にでもなればと思っている。
それこそ点滴を打ってもらうとか、状況によっては一日から数日入院して精密検査を受けて、回復を図る手立てを模索してもらえたらと思う。

まぁそんなこんなで、親父には早く元気になって貰う為、今日はこの辺で。

色々な面と意味で、怒涛の8月だったと思いつつ、月末31日へまた明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック