9月22日(木) 感覚的に、長い長い一日――

今、そう思っています。

今朝は、いつも通りに覚醒した時間と起床する時間が大いにズレていました。
覚醒したのは7時過ぎ、起床したのは8時過ぎでした。
寝ていたい時間までは寝ていたいもんですよ。

午前中は色々と用意をし、10時過ぎに車を駐車場へ取りに行く。
11時前にお袋さんを車に乗せて、いざ親父の処へ。
今日の内に見舞いを済ませておこうという話になっていたので。

雨の中、2時間弱の時間を掛けて病院へ行った。

親父は――この前よりもだいぶ元気そうで、意識も意思も明確になっていた。
ただ、完全な復調をしているわけではないので、発声の大きさはまだまだ健常時よりも小さかったけど。
それでもあの衰弱っぷりを見ていた俺としては、段々にでも復調してきた親父の今日の状態が嬉しかった。

小一時間ほど居て、帰途に就いた。いつもよりも見舞う時間が1時間早かったので、帰りも1時間早く出られた。

帰りは――道路の混み具合も違い、帰りに寄るスーパーまで1時間半で着くことが出来た。

買物を済ませた後は、駐車場に車を戻して、部屋で少しばかりゆっくりとしていた。

晩飯は、カレー素麺。
レトルトカレーに素麺を絡ませた、カレーうどんのアレンジ。
カレーが濃過ぎるのと、入れた素麺が多過ぎるのとで、結構ぼったりした出来になったが、美味しかった。

夜は、先日買った『道頓堀よ、泣かせてくれ!』の特典ディスクを観ることに。
休みを使って観ようと思っていたが、今日は思い立って観ることにした。
ほぼ、一気に観てしまったが、非常に楽しかった。

明日は、いよいよ待ちに待った『門脇・三秋のトークライブ』の日。
りぽぽを間近で、この目で直接、テレビ画面越しではなく、本物でありそのものを観ることが出来る!
見るではなく観る! 握手会などで変に会えることに慣れてしまった奴等とは違い、俺は新鮮過ぎる気持ちで相対することが出来る。

だからもう、明日の仕事なんざほぼ上の空に近い。
真面目に取り組める自信もないし、そもそもそういう意思がない。
ただ只管に時が過ぎるのを待つのみ。瞬時に18時を迎えて会場に向かえればそれでいい。

なので、明日は万事つつがなく、トークライブを観ることが出来れば文句はない。それだけでいい。

トークライブが終われば、何事もなかったように家に無事帰り付ければ問題なし。

それだけでいいので、多くは望まない。

そんな控えめな意思を提示しつつ、今日はこの辺で。







大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本
大塚製薬

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本
親父がしきりに病室に買い置きすることを求めるのがこれ。
水分補給にと、すぐ飲めるようにしておきたいらしい。
今日も、コンビニで3本買って、部屋に置いておきました――先日持ってきた分と合わせて、在庫は9本になった。

体感時間がえらく長い一日も、もうすぐで終わるけど、明日を楽しみにしつつ、体調を崩さないように寝ます。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック