10月10日(月) とりあえず、一歩前進――

動かなかったものがようやく少しだけ動いた。

今朝は、8時半起き。
一度目覚めた時には7時前だったので、もう少しで起きればいいや、と思っていた。
だが、ふと気付いたら少々寝入ってしまったのか、8時半に到達する時間の起床になっていた。

午前中、姪が部屋にやってきてゲームをしていた。
俺はDVDを観ていた。
なんかいつもの休日の風景。

午後、姪は友人宅へ遊びに行くので外出。
俺は部屋でDVDを流しながら、部屋にある雑誌を整理し始めた。
買って溜め込んでしまった雑誌のページをスクラップして捨てようという魂胆。

しかし、なかなか捨てるに踏ん切りがつかなかったり、そもそも捨てる枠には入れられない雑誌もあり、状況は難航。
少しずつでも前進させるべく、捨てる・捨てないの選別に力を入れる。
こういう事は休みの初日にやり始めるべき事柄だと、つくづく思い知らされた。

ふと、姉が本屋へ行きたいというので、車を出した。
俺も買い忘れていた雑誌などを買うので同行する為に車を出すことを了承。
だが、容易には買うべき雑誌などが揃わなくて――本屋とは名ばかりかと、かなり呆れ返った。

――一昨日発売の雑誌が、普通に「無い」というのは結構問題じゃないか!? と思った(半月前に出た、姉妹雑誌のほうは並んでいるというのに)。

帰宅後、3時のおやつを食う。
その後すぐに買物へ出た。
ウチの車ではないのだが――車同士がぶつかる衝突事故や、車に何かされたのか警察が取り調べをされている車などがあり、何故この小一時間の間にこういう状況に出くわすのか、と思って肝が冷えた。

晩飯は、メンチカツと唐揚。
俺は唐揚のほう。
あと、見切品のローストビーフが旨かった。

晩飯直後に親父から電話があり、今度来る時に必要な物、不動産関係の件についての確認、などがあった。
その電話の後、今度は連絡を取ろうとFAXを送っていた工務店から電話があった。
やってほしい仕事の依頼内容と今後について確認し、必要事項は再びFAXを送ったりした。

夜は、居間でクイズ番組を観ていた。
その後で部屋に戻り、途中になっていた雑誌の整理をやり始める。
しかし、完全には片付きそうになく、今日は暫定的な片付け方にしかならないようである。

明日からまた仕事。
ただ月中なので、そう忙しいことにはならなそう。
週明けはバタバタするので、そこだけは気を付けていく予定。

では、今日はこの辺で。







高橋 手帳 2017 ウィークリー リシェルR 9 A6 No.219
高橋書店
2016-09-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高橋 手帳 2017 ウィークリー リシェルR 9 A6 No.219 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


高橋 手帳 2017 ウィークリー リシェルR 9 A6 No.219
もう来年の手帳が出ているのか、と感心しながら購入。
まぁどうせ使い始めるのは今年の年末あたりだろうけど。

今回は、迷わずこの『リシェル9』に決定。
去年末から今年にかけて、手帳では紆余曲折あったからなぁ…。
来年分は迷わずこれにしたので、しっかり使っていきますよ。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック