12月12日(月) 終始、疲れていた感じ――

月曜日はいつも身体の調子が悪い気がする。

今日は体調が優れなかったので、いちいち仕事が面倒だった。
まぁ面倒なのはいつものことだが、今日は心底面倒臭くて、サボる物事や口実ばかり考えていた。
そのくせ、やる事が無くなると今度は「なんかやることないか、暇でなんか厭だ」的な感覚に陥って、一体今日の俺は何なんだ――そう思った。

夕方になって、FAXで納品書が送られてきた。
それを処理している最中、社長が事務所に入ってきた。
その際に、物凄い「今現在で売り上げはいくらになった!?」と社長が訊きたそうな『圧』を感じていた。

「この入力が終わってから訊いてきてくれよ~」と思っていたが、あと数件というところで社長も我慢し切れなくなったのか、おもむろに訊いてきた。
「あぁ…訊かれちまった~!」と思いながら、同時にまだ未入力分があったので「現在入力中ですので、完了したら答えます」と伝えながら、入力を続行する。
…つーか、必死こいて入力しているのが充分に見えるのに、何故にそういうタイミングで訊いてくるんだろうと、いつも思う。

骨の髄まで「嫌がらせをしてやろう」という気質があるのか「邪魔してやろう」という思考が働くのかは知らんけど――と、ここまで書いたが、そういう意図じゃないんだろうなと、不意に確信した。
社長は――「ただ、今訊きたいから訊く。相手の状況なんか知らない」という、ある種の変な純粋さだけで訊いてきているんだろうな、と。
ただ自分のやりたいようにやるだけで、相手のやってる事や置かれている状況なんかは視界にも思考にも入ってきておらず、要するにテメー勝手にやってるだけで、何も考えてないんだろうな、と。

ワンマン社長の典型だといえば、それが結論になってしまう――実に単純でつまらない。

18時になったら即刻上がりました。

晩飯は、酢豚。
でも俺は昨日の唐揚の残りを貰った。
古いほうから片付けるべきだし、残っているのならいただくまでである。

夜は、姪が俺の部屋でゲームをやっていた。
その間、俺は横に居て、ずっとくだらない話をしていた。
アラフォー男が女子高生に話す内容ではない、中2男子レベルのアホさ加減だった。

明日もまた、別段急ぐほどではない感じで仕事をする予定。
ここまで来たら、目の前のことをこなすだけなので、急いでも慌ててもしょうがない。
どうせ、出来ないことは出来ないし、無理なことは無理なので。

では、今日はこの辺で。







BOMB!(ボム!) 2017年 01 月号 [雑誌]
学研プラス
2016-12-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BOMB!(ボム!) 2017年 01 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


BOMB!(ボム!) 2017年01月号
先日、『PPAP』と一緒に手に入れました。
表紙がいいね。内容もよかった。

今月は色々雑誌があるな、また。

んじゃ、また明日。







【MV】僕以外の誰か(日下このみダンシングバージョン)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック