12月14日(水) 穏やかで静か…ではないな――

うるさい訳でもないけれど…。

もう12月も半分を過ぎようという頃合。
会社では、納期短縮でわいわい――という流れは鳴りを潜め始めましたな。
このくらいの時期になると、騒いだところでもう遅い――的な状況なので、先方も少し諦めているかもしれない。

でも、新年早々にさっさと納品しないと困るんだよ! っぽい希望納期の発注書がバンバン入ってきていて、年末だからか知らんけど、背筋が寒くなる気がするが――気のせいだと思うことにする。

まぁ、仕事の件は会社だけでいいし、帰宅してまで納期が云々とかは考えたくない。
昭和の企業戦士時代を過ごした人間からすれば、会社もプライベートも全部仕事に思考を傾注すべき、みたいなことを平気で言うが、今はそんな時代じゃあない。
仕事と個人の時間はきっちり分けるべきで、他人に侵害されたくないと考えるのが普通になってきているからな。

その傾向には大いに賛成――だって、仕事帰りはさっさと帰りたいし、飲み会なんぞに行きたいとも思わないしな。
なので、忘年会とかマジウザいので、今年はもう無くていい。むしろ無いのが当然で結構。
そんな年の瀬を迎えつつある俺は、18時に即座に帰宅しましたよ。

晩飯は、昨日のハンバーグの残り。
どうやら魚介類だったようなのだが、詳しいことは訊かずじまい。
いつも思うが、何故その時に訊いておこう、と思わないのかを後になって不思議に思う。

夜は少々テレビを観た後に、部屋に上がってこうしてブログ日記を書いています。
昨夜は割と順調に寝られたけれど、もっと早く寝たいと思っている。
最近、寒いからか、起きるのが割と辛いのよね。

睡眠時間をもっと摂ろう! という思いの下、今夜はもっと早めに寝ます。

では、そんな感じで今日はこの辺で。







PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2016-11-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
『FFXV』や『FFVII REMAKE』をやるのであれば、やはりより綺麗な画面でやりたい――そう思う。
なので、今後店頭在庫も普通になって、プレミア価格にならなくなった頃合で買おうかと考えている次第。
どうせ今やたら踏ん張ってもメーカー希望小売価格を上回る金額でしか買えないし、そもそも『XPERIA Z3 Tablet compact』を買ってしまったので金は無いし。

ま、慌てていないので後日ゆっくり購入を検討します。

では、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック