12月16日(金) 毎年一度は起こる厄災――

誕生日の話です。

当日の今日は誰も祝ってくれないので、自分で言います――誕生日おめでとう!

まぁこの歳になるとおめでたくなんざないんだけど。

そんな今日は普通に仕事。
社用車の6ヶ月点検――ということだったのに、何故か当日になったらバッテリーが上がるという。
いずれにしても、業者に来てもらって諸々の事をお願いすることに。

昨日は、普通に車庫入れ出来るくらいには走ってくれたのになぁ…。

どうせ点検が入るからと自分から不調な部分を宣言したのかもしれんね。

そんなことがありつつの今日の日でしたよ。

帰りに『年末ジャンボ宝くじ』を買いに売場へ足を運んだ。
そんなに人は多くなかったけど、少々並んだりした。
買った後、近くにある「ソフマップ」に寄ってから帰りましたよ。

晩飯は、とんかつ。
別に誕生日だからといって特別メニューではなかったです。
後日、祝いの席が予定されているので、今日は普通だった模様。

夜は、姪が部屋にやってきてゲームをし出した。
その前に少々動画を観たりしていたので、ゲームのプレイ時間は1時間ほど。
まぁ、やろうと思えばいつだって出来るので、今日に拘泥する必要はないし、姪もそんなに反発しなかった。

明日は、とりあえずいつもの通りに。
やっておくべきことをやろうと考えているけど、果たして!?
天気が好ければ、思い切ってやってしまえと思っているので、やれればいいかな。

では、今日はこの辺で。







文庫版 書楼弔堂 破暁 (集英社文庫 き 15-4)
集英社
2016-12-16
京極 夏彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 文庫版 書楼弔堂 破暁 (集英社文庫 き 15-4) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


文庫版 書楼弔堂 破暁
今朝、新聞に載っていたので「買おうかな」と思ったけれど、結局は買っていない。
つーか、こういうのを書くのもいいけど、早く『京極堂シリーズ・鵺の碑』を発刊してほしい。

噂だが、内容の舞台が東北地方で、あの「東日本大震災」に配慮して発刊しない――という話がある。
真偽の程はこちらでは判断できるはずもないし、後日発刊して読んでみない事には一つもわからない。
ただ、シリーズを通して読んでいる読者としては、早く続きが読みたいと思っているんだけどなぁ…ということで。

ほいだば、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック