1月18日(水) やることなくてもストレスは溜まる――

「客」という名の、横柄で傍若無人な輩が居る限りは――

まぁ、厳密に言えば「客」側の立場に居る迷惑人間――てのが正しい表現かもしれんな。

「こちらが仕事を振ってやらなきゃダメなんだろ!?」という立ち位置から偉そうな態度で物を言う奴のことを言う。
「客」とはいっても礼儀や態度を弁えた人は沢山いるが、「客」側の立ち位置に居るというだけで何を言おうがやろうがお構いなし――という態度を採る奴も多い。
言わせてもらうが――ウチの会社が「客」として扱っているのはあくまで「対・会社」であって貴様個人ではないし、製品の供給に対して金を払うのは貴様が所属している「会社」であって貴様個人ではないのだから、貴様が偉そうに振る舞っていい訳じゃない。

――いつもそう思っているが、勿論口には出さないし、こんな程度の低い人間に仮令口に出して言ったとしても理解するとは思ってないから、言うだけ無駄だろうな。
でも、同時に確信するのは――世の中は程度の低いクソが優しくしてもらえるように設定してあるので、真っ当な人間が損をしたりバカを見たりするのが当たり前なのが非常にムカつく、ということ。
まぁ「因果応報」という言葉がちゃんと事象として適切に万民に対して効果を成してくれるのであれば、クソみたいな行為を行なった奴には、それ相応以上の報いが襲い掛かっているだろうから、是非そうなっていて欲しい。

――なってくれないとおかしいけどな。他人に迷惑を掛けて好き放題しているのに、悪い報いを食らわずに済むなんざ、本当に許し難い。



……そんなこんなの感情論が胸の裡に渦巻く一方、会社では殆どやることもなく。
糞みたいな客の応対だけが主だった仕事だというのだから度し難い。
そいつが存在するのは許してやるから、俺に関わって来ないでくれ――そう思う。

18時になったら即座に上がりました。

晩飯は、ブリ。
でも俺は弁当の残りや、おでん汁で作った雑炊(?)を食べた。
残り物ばっかり食ってるな、俺。残飯処理ばかり。

夜は、部屋でネットなどを。
動画を観たり、ネットショップで買物したり。
もう今年からは、買うべきものはネットで極力済ませるようにするつもり。

明日は、少しは動きがあるんだろうか!?
あまりにもアクションが無いので、リアクションも殆ど取れない状況。
サボっているんじゃなくて、殆どサボらされている様な気がしてきた、最近。

まぁもうどうでもいいや。

では、今日はこの辺で。







キングジム ポータブック クロ XMC10
キングジム
2016-02-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キングジム ポータブック クロ XMC10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


キングジム ポータブック クロ XMC10
「文字打ち作業」という面で言うと「便利そうでいいなぁ」という印象。
でも、れっきとした小さいパソコンなんだよな、Win10積んでるし。
用途が特化されている感じなので、広範な用途には不向きだろうな。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック