1月28日(土) ゆるやかに、母を祝う――

夕飯は、お袋さんの誕生日を祝う為に外食へ。

今朝は、7時起き。
お袋さんを病院に連れて行く為に、普段と同じ時間に起床。
ただ、別に急ぐ訳でもなく普通に用意をして、車を出した。

病院へ行った際、駐車場が普通に入れる状況であれば一緒に病院内に行くつもりだった。
しかし現実としては大変に混み合っており、お袋さんを病院前で車から降ろし、診察などが全て終わった後に連絡を貰った上で、改めて迎えに行くこととなった。
そのほうが、実際には面倒が無くていい。

8時半に家を出て病院へ連れて行き、10時半過ぎには連絡が来たので迎えに行った。

昼飯を食べた後は、部屋で少しゲームなどをしていた。
久し振りに「ゲームボーイ版 ドラクエⅠ」をやり出した。
ファミコン時代は苦労したゲームだったが、今やるとクソ簡単なゲームだなぁと思ってしまう。

3時のおやつの後、さて買物――と思ったが、今夜はお袋さんの誕生日会。
晩飯の材料を買いに行かなくてもいいので、車を出してまで買い物に行く必要性が無い、という結論に達した。
お袋さんは自転車を駆って、独り買い物へと向かって行った。

――その間、姪は部屋に友達を読んで遊んでいた、という事実があったりする。

5時半になり、姪の友達も帰った様子。
さて誕生日会の外食へと出掛ける、という段になった。
家の前に置いておいた車に乗って、いざ予約しておいたファミレスへ。

今日の晩飯は、ファミレスで。
俺はすきやき鍋、お袋さんは定番の寿司、などと色とりどりのメニューを頼んでいた。
姪は、俺の分のデザートを勝手に指定し、それをつまむという自由な発想で注文をしていた。

まぁ、別に嫌いではないデザートだったので、別によかったけれども。

帰宅後は――この生配信を観賞。
画像

『土曜8時は 自由と責任ナイト』
一言で言って――カオスでしたな。
嚙み合っていない上、混乱と疲労だけが増すという、非常に不可思議で面白い生配信でした。

究極のド天然が一人いるだけで、こんなにも場が混乱して、手に負えない状況になるんだな、ということを知りましたよ。

その後は、昨日観ていたアーカイヴ動画の続きを観ていました。

明日は、特にこれといったことは無し。
今日よりは少しゆっくりしたいかな、と。
ちなみに、夜に動画を観ている間に『ドラクエⅠ』は「レベル20」でクリアしました。

では、今日はこの辺で。

また『ドラクエⅢ』の続きをやろうかな――そう思いつつ、先は長いな、とも思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック