2月26日(日) ついで、からの出会い――

――女性の話ではありません。

今朝は、8時過ぎに覚醒、8時半に起床。
寝たのが遅く、あまりちゃんと寝られなかった印象。
どことなく、体調も万全ではない模様。

朝飯を食った後、不動産屋の担当から電話。
曰く、当該の土地の一件についての話があるという。
用事が一つあるので、早々に来てもらうことにした。

一通り話を聞いて、必要書類を貰った。
あとはそこに至る事前準備などになる。
あれこれと色々あって、なかなかに大変だ。

その後は、親父とお袋さんの3人で、不動産屋の一件について情報共有。

こうしている間に午前中が終了。

昼飯を食った後、俺とお袋さん、姉の3人で靴屋へ。
年度末近くになり、売り出しがあるというので行くことに。
俺は二人のオマケであり、ほぼ「ついで」のスタンスで共に行くことに。

だが――そこに出会いがあった。
会社に履いていく靴を見繕っていたら、手頃で履き心地の好い靴を発見。
本革や合皮の所謂な靴ではなく、少し運動靴系の形状だったが、見た目には運動靴らしくなく、いい形。

何より金額が値引きされていて安く、買うなら今だ! と言わんばかりだった。
靴や服は「出会い」なので、気に入った靴であれば余程金額面で折り合いが付かない場合を除いて、買うべきである。
あとで「あの靴、とても履き心地が好く、値段もよかったのに買わなかったのが悔しい!」となると悔やみきれないので、こういう場合は前向きに踏ん切りをつけるべきである。

……という訳で、気に入った靴を色違いで2足、ゲットした。
黒と白であり、黒は主に会社へ履いていき、白は休日などの平素に履く予定。
元々「ついで」だった身の上だったのに、良い靴を見つけて買ってしまうとは、なんとも調子のいいことで。

今日のメインはお袋さんの靴で、姉は昨日同じ店を訪れていて、娘(=姪)の為に買った靴が足に合わなかったので、サイズ変更or返品の上で他の商品を買う、ということになっていた。
つまり、俺は最初からオマケであり、まさに「ついで」に靴を見よう、という立場だった。

ちなみに、お袋さんはちゃんと気に入った靴を見つけ、しっかりと買っていましたよ。

帰宅すると、ちょうど午後3時。
おやつの時間を迎え、お茶をゆっくり飲んだ。
その後、いつも通りに買物へ出掛け、色々と用事を済ませた。

晩飯は、チキン。
両親は、カキフライ。
今夜は総菜で済ませようという、俺の提案。

夜は、部屋で寛いでいると、姪がやってきた。
曰く「宿題で使う『写真』を見つけて、プリントアウトして欲しい」とのこと。
早々に見付け、プリントアウトし、その後は姪の要望で録画してあるお笑い番組を観ていた。

しばし観ていたが、やはり昨日と今日で外出してきた疲れが出たのか、非常に眠そうな顔に。
油断していると寝てしまいそうだったので、「もう今日は無理せず寝なさいな」と諭し、姪は俺の部屋を出た。
叔父の部屋で構わず寝てしまいそうになるのだから、年頃の娘とも思えない。

明日からまた仕事。
月末月初の処理が待っている。
面倒な事が起こらないことを切に望む。

では、今日はこの辺で。







フラッフィーズ ぬいぐるみS クマBR
サンレモン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フラッフィーズ ぬいぐるみS クマBR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


フラッフィーズ ぬいぐるみS クマBR
姪が、今日出掛けた先で見付けて買ってきた。
このぬいぐるみは俺の部屋に、これで9体目になった。

どれだけ好きなんだよ――と自分でも思う。

近い内に9体並んだ写真を上げようとか思いつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック