2月27日(月) 今日の一言――「面倒くさい」

そしてやけにイラつく日でもありました。

事柄が「俺の知った事じゃねぇよ」という事ばかりだった為だろうな。

とにかく今日は、全方位的にイラつく雰囲気を醸し出していた。
自分の感情面的にもそういう感じだったし、会社内も最近では珍しいくらいに殺伐とした空気が漂っていた。
ただし、それは俺が感じる雰囲気であって、おそらく会社の他の人間には感じられない、俺特有の感覚で感じ取ったものだと思う。

今日の社長は頓に営業部長に絡んでいるように見えた。
営業部長がとある事柄について説明しようとすると、「○○の件は!?」と、自分の訊きたいことを先に喋らせようとしたり、「それは××だろう」と殆ど断定的に決め付けて、結論を自分の思う方向に誘導しようとしていた。
それは社長の性格なのはとうに知っていたが、今日はその意地の悪さが溢れ出していたような感じだった。

一方で営業部長は毎度のことながら無能っぷりと、仕事の放り投げをしきりにやっているように見えた。
こちらには面倒臭い作業を押し付け、自分は社長に話を振って、どうにか現在ある仕事から目を逸らそうとしているかのようだった。
営業部長がクズの極みであるのは万人が認めるところだが、今日は「何もしない」という事さえも極めるかのように何もしなかった。

そして顧客もまた、起こってしまった「結果」に対して、いつまでも「そこに至る過程」についてしつこくこちらに問うてくる。
しかしそれは俺がやった事じゃないので知らないし、もう既に結論が出ているのだから、そこに対しての対応に話をシフトすべきなのだが、相手はずっと「何故そんな結果になったのか」についてグダグダと問うてくる。
「事前に連絡を貰った時はこういう予定で対応しますと言っていたのに、何故こういう結果になったんですか!?」という感じで。

俺はこう言ってやりたかった――「そんなの、俺が知る訳ねぇだろ!」と。
事前連絡した内容と、今日実行した結果の内容に差異があったとして、俺が事前連絡した訳でも、俺が誤った対応をしたわけでもないのに、何故俺に「何故こうなったんですか!?」と訊くんだろうな!?
仲介窓口の人間に問い質すより、いっそ当事者のほうに直接訊いてくれよ――そう言ってやりたかったが、言ったところで「じゃあ、あなたが確認して、報告をこちらに上げてください」とか言い出すのが顧客のやり方だし、またそれが仲介業者の仕事なんだろうとは思うが、只管に面倒臭い。

そういう雰囲気と業務内容がひしめく中で、今日は気分最悪のままで仕事をしていた。

ストレス過剰の海の中で半ば溺れる様に仕事まがいのことをして、18時になったら逃げるように帰りましたよ。

晩飯は、酢豚。
あまり得意ではないメニューだが、ちゃんといただいた。
嫌いじゃないのだが、あんまり好きでもない、という感じかな。

夜は、部屋に上がって少々調べ物など。
その後でこうしてブログ日記を書いています。
ストレスでぐったりしているので、ブログの内容も酷いものに。

まぁ、いつもグダグダ文句ばっかり書き付けている様なブログですけども。
読みに来る奇特な人も大して居ないので、自由に書かせてもらってます。
溜まった毒素は何かで吐き出して解消したほうが身の為なので、ブログで吐き出しています。

放射能や有毒ガスを撒き散らして平気な奴らが横行しているような世界なので、俺が自分の不満や憤懣を吐き散らしたところで他人に文句を言われる筋合いは無いと思っているから、引き続き吐き続けます。
自分自身の、心身の健康の為に。
気に食わない奴をとことん貶める行為は大好きだが、反撃を一切喰らわないという条件下でないとやりたくないので、殆どやる機会が無くてストレスが溜まるので、ブログで吐き散らすくらいは別にいいや。

もう毒まみれの内容になったので、今日はこの辺で。









ADDED (アデッド) 長財布 合皮 カード30枚収納
たくさん入っていいねぇ、と思っている財布。
お手頃なのも魅力の一つ。
ちょっと考えています。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック