2月3日(金) 鬼は来ないし、福も来るかどうかわからない――

要するに、そんなに困った事は起こらないけど、大して好い事も起こらないという感じ。

今日は出社するなり、顧客から請求額OKの返答あり。
それに対しての処理をまずは行ない、あれこれ言われないようにする。
次に、書類を片付けて、その後でようやっと銀行へ行くことになった。

銀行では、小さなプライドだけが高いジジイが行員に向かって怒鳴り上げていた。
どうやら昨夜、別居している奥さんと金の振込の件などで一悶着やり合ったらしい。
機嫌が悪い処に、銀行の一日振込限度額が重なって色々トラブルになっているらしく、言わなくてもいい身内の恥を自慢げにも近い口調で曝け出し、挙句に行員相手にケンカを売っている。

そんなクソくだらない怒鳴り声を聞かされていたが、自分の用事が済んだらさっさとその場を離れる。
振り込んだ筈の金額が振込限度額によって振り込まれておらず、一悶着起こして不機嫌なジジイの哀れな夫婦げんかの話は実にアホらしくて興味深かったが、別にそれ以上の好奇心は刺激されなかった。
怒鳴り声が不快だったし、頭の悪い話に付き合わされるとこちらまで脳髄にダメージが来そうだったので、早々にその場を離れることにした。

会社に戻る前に、本屋に寄ってこれを購入――

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)
集英社
2017-02-03
尾田 栄一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ONE PIECE 84
後で読みましょう。

午後は、本当に特段の出来事はなく、淡々と時が過ぎて行った。
ちょっとばかり請求書の件で気になることはあったが、すぐさま解決。
2月に請求を回せば万事解決――ということになったので、問題は無くなった。

18時になったら即座に上がりましたよ。

晩飯は、恵方巻。
今年は「北北西」を向き、黙って食べました。
でも、その量だと少し少なかったので、昨日のハッシュ・ド・ビーフを追加でいただきました。

夜は、まずは――豆撒き。
今年も何故か、豆を撒く俺自身が鬼の面を被るという、本末転倒な節分行事を行ないました。
鬼を外へ追いやる役目を担う者自身が鬼――という、理解不能なパラドックスを今年も俺自身が進んで行ないました。

おそらく――来年も調子に乗って同じことをするでしょうな。その為に、鬼の面は取っておきます。

明日は、特にどうということもなく。
楽しく気楽な一日が過ごせれば言うことはありません。
部屋の片付けを少しばかり進めたいところですな。

では、今日はこの辺で。

今年こそは俺に福が来ればいいけど、他力本願で居るだけなのもどうかねぇ…とか思いつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック