4月2日(日) やる事やってるけど進まない――

他にも色々有るしな。

今朝は、厭な夢を見て目覚めた。
その夢を見たことでどっと疲れが出たのか、その後にまた寝たが、今度はなかなか起きられなかった。
目覚めたのが7時前で、ようやっと起きたのが8時半近くだったから、正味1時間半はその疲れと戦ったことになる。

起きた後の午前中は、部屋の片付けを始めた。
ふと気付くと汚れてゴチャるので、出来る事からやり出す。
しかしそれでも、なっかなか進まないし、他の処が目について手を出してしまったりするので、やる事が増える。

そんな中で届いた荷物がこちら――



ASUS デスクトップPC VivoMini VM65N (Windows10 / HDD 500GB / SSD 128GB / メタリックグレー) VM65N-G056Z
念願の――新しいパソコンです。
悩みに悩んで、ようやっとこれに決めました。
でも――このブログは従来のパソコンで書いてます。

まだ、設定だなんだと時間の掛かることが多いので、今日は出来ませんでした。時間を見つけてやっていきます。

昼飯後も、引き続き片付けなどを。
BDデッキの整理も気になったりしてやったりもしたし、本当に手を拡げることが多い。
一点突破でやればいいのだが、気になったりするし、一点突破だけでは片付かない問題もあるので、ある程度は拡げてやっていかねばならん部分もある。

――片付けがヘタクソなのは重々承知しているけど。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
今日も親父の車を出して、えいさほいさと行ってきましたよ。
買物後にガソリンを入れに行ったら、ガソリンスタンドのスタッフに「スゴい車に乗ってますね、ちょっと見ていいですか」と言われた。

親父の車はもう、40年以上前の『日産ローレル』なので、走ると周りの目を惹くのはわかっている事実なんだけど。

晩飯は、パック寿司と春巻。
あとはピザなど。
俺は寿司をメインでいただきました。

夜は、片付けの一応の幕引き作業を。
その作業をしないと今夜、布団を敷く場所が無いので、片付けて作るしかない。
なんとなく、場所は作れそうだと思う(予定という予感)。

明日からは月初の作業。
また今月もデータを提出してもOKが出るのは少し後になる予定。
それをわかった上で、今週は作業をしなくてはならないストレスがある。

まぁ、とりあえず今日はこんな感じで。

パソコンからスピーカーを外して、別のテレビにHDMIで繋いだら音が出ないという事態に。
設定を色々いじったりして、ネットに上がっている作業もやったけれど、全然改善しない。
何がいけないのだろうと頭をひねりつつ、早めに次のパソコンへの移行をしないと――と真剣に思考中。

それでは、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック