6月15日(木) さほど変化のない日常に――

突然の知らせでしたよ。

今日は、会社で怒号が飛ぶことなく、昨日以前と比べては平和な一日でした。
一方で、新たに任される仕事の下準備として、売上商品の名称と単価登録が始まった。
だがしかし、まずは商品台帳の作成だ――ということで、そちらの作成から始めることに。

昨日、顧客から発注を受けた「仕入と単価が逆ザヤ」の製品に関し、改めて営業部長に「弊社としては受けられない」旨を先方に伝えてもらえるよう要請。
売れば売るほど赤字になるようなものを引き受ける訳にはいかない。
引き受けるのだとしたら、その赤字分をカバーして余りある別の商品を一緒に発注してもらい、黒字転嫁してもらうような措置が必要だが……そんな神憑り的な商品なんぞ存在しない。

…という訳で、今日は只管に地味に着実に、台帳作成作業に没頭しておりました(途中、疲れてきたのでネットを観て休んでいたりしたのは内緒)。

18時になったら即座に帰途に就きました。

晩飯は、揚げ鶏肉のあんかけ。
夏場のさっぱりメニュー。
美味しくいただきました。

夜は、昨日「山本彩」が『SHOWROOM』でやっていた生配信が実に好かったというので、YouTubeで探し、観る。
自分は総選挙に不出馬なので、出馬するメンバー全員に1票ずつ票を投じるという。
メンバーの好いところを語りながら、本当に出馬メンバー全員に投票していた。

明日は金曜日。
何があろうとも駆け抜けて、週末を迎えます。
ある意味でドタバタな週末になりそうだが…気合を入れます。

では、今日はこの辺で。









カリカセラピSAIDO-PS501(3g×100包)+おまけ(カリカセラピ20包 + 空飛ぶ玉ネギカレー200g 1個)付き
オマケは別として、これを購入しました。
いつも寝る寸前に舐めています。
「Amazon」で買うのもいいかもしれない…。

では、また明日。






……ちなみに、冒頭の「突然の知らせ」というのは――親父のすぐ下の弟(=つまり、俺にとっての叔父)が亡くなった、という知らせでした。
「ある意味でドタバタな週末になりそう」というのは、これ絡みで両親が日曜と月曜に色々と動かねばならなくなる、という意味合いでの文章。
でも、まさか親父とのあれこれでバタバタした際に我と欲の皮を張り捲ったあの叔父が……ねぇ。

まぁ色々あったにせよ、ご冥福をお祈りいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック