7月8日(土) 灼熱の草むしり――

こんなに汗出るんかい、と思ったよ。

今朝は、7時半起き。
覚醒した瞬間、金曜日だったっけ!? と一瞬心配になったけど、すぐに土曜日であると確信して安心した。
休みになると眠りが浅かったり、早起きしたりするんだよなぁ~…。

午前中は、朝飯の後すぐに、庭の樹に薬を撒いた。
毛虫や害虫が草木にはびこるのを防ぐ為。
先週、お袋さんが軽くやったと聞いていたが、今週は俺も参加してやることに。

やり始めた時間にはもうすでに外気温は暑いと感じるようになっており、作業には充分支障を来たし始める温度になっていた。
それでも俺とお袋さんは恰好や帽子などを考えて、作業に赴いた。
薬を撒いた後、伸び放題になっている枝などを高枝切りばさみなどでカットしたりもした。

それらの作業が終わった時、時間は10時19分だった。
まだ時間に余裕があるので、駐車場の雑草でも抜いてくるか――そう思いはしたものの、さすがに薬を撒いたり枝を切ったりの作業で疲労と虚脱感が身体にあったので控えることに。
その後の午前中の時間は、部屋で録画した番組を観ていた。

昼飯を食った後、やはり駐車場の雑草を抜きに行こうと思い、ゴミ袋やゴム手袋、帽子や飲み物などを用意して、駐車場へ。
過日、今日よりもまだ涼しかった日に雑草抜き作業をしたのだが、そんな作業の効果も空しくなるくらいに雑草が繁茂し、愕然とした。
それでも負けじとゴミ袋を手に、雑草を根っこから引き抜きまくってやりましたよ。

その作業の間、こんなに汗出るのかよ!? というくらいに汗が出て、眼鏡に何度となく汗が付きましたわ。

とりあえず、駐車場周りの雑草を引き抜き終えて、車で家に戻った。
家のすぐ近くで、お袋さんの乗る自転車を見掛けたので、車の速度を落とし、窓を開けた。
そして一旦停車して話を聞くと「こんな炎天下に草むしりなんぞしたら熱中症になるからやめろ」と親父が言い出したので、俺に言いに行くつもりだった――という。

昼飯食い終わった直後に言えよ、そういうことは――そう思った。

家に戻るとすぐさま風呂場に駆け込んでシャワーを浴びた。
もう全身汗まみれで、着ていたTシャツもすでに汗で着ていられる状態になかったので、着替えも兼ねて。
シャワーを浴びたはいいが、なかなか服に着替える気になれず、パンツ一丁に腰タオルを巻いた姿で居間にしばし居た。

服を着た後は、部屋に上がって録画した番組を観ていた。

3時のおやつを食った後、お袋さんと買物へ。
今日はもう、場当たり的にメニューを考えようという流れに。
冷蔵庫に余った材料もいくつかあるし、その辺を使っての晩飯メニューにしようということに。

晩飯は、鰹のたたき。
それと、昨日の豚肉のおろしポン酢掛けも。
冷しゃぶ用肉が残っていたので、昨日と同じメニューながら、やることにした。

夜は、部屋でテレビを観ていた。
その後は、いつも通りに、ネット動画を観賞。
ゆるゆると過ごしておりましたよ。

明日は、本当に特段の用事はなく。
まぁ、まだ買っていない雑誌の類いでも買いに行こうかなと。
いつもながらにゆるい予定設定ですな。

では、今日はこの辺で。







SONY ウォークマン Fシリーズ 16GB ブラック NW-F885/B
ソニー
2013-10-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY ウォークマン Fシリーズ 16GB ブラック NW-F885/B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


SONY ウォークマン Fシリーズ 16GB ブラック NW-F885/B
この辺のがいい感じだと思っている。
これの後継機種だと、正に「音楽プレーヤー」っぽくなってしまい、ちょっとだけ面白くない。
まだ少し、違うテイストが残っていてほしいと願うのは、我儘の極みなんだろうな、おそらくは。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック