9月22日(金) これは「天罰」かもしれんな――

違うと思うけど。

今日も特段の忙しさはなく。
午前中に、旧式プリンターを引き揚げに業者が来たり、雑草を毟ってくれるシルバー人材センターからのご老体が来たり、滅多にない動きが結構あったのだが。
そんな中、営業部長が事務所内に戻ってきて言うには――

「倉庫にある穴に落ちてしまいました」と。

会社の地下倉庫には貯水槽のようなものがあり、その上にはマンホールの様な蓋がある。
この夏の突発的な雷雨などに備えて、その貯水槽に水が溜まり過ぎないようにポンプで水を吸い上げられるように、蓋を開けておいた。
その蓋の開いた穴に不注意で落ちたという。

ワイシャツが汚れ、スラックスがボロボロになったが、幸い会社のロッカーに予備を持って来ていたので、そちらに着替えた模様。
そう話している直後は少し興奮状態にあり、身体はなんともない――と言っていたが、午後になったら特に脚が痛みだしたというので、会社の近くにある医院へ歩いて行った。
普段運動をしない太った身体の人間が、やりもしない受け身をとったりすれば、変な方向に力が入ったり、しないような格好になったりするので、妙な感じに捩じったりもしたんだろうと思われる。

ここ数日はバタバタと仕事をやって、取引先工場の不始末もあったりなどして、頑張って対応していたとは思うが、普段の行ないや、これまでのやりようを鑑みると、そういう一時の頑張りも大して効果はないように思える。

そんなこんなが今日はありつつも、基本的には平和で、そのまま業務終了を迎えた。

晩飯は、ハッシュ・ド・ビーフ。
いつもよりは少なめにした。
まぁ結果論だったけれども。

夜は、部屋に上がってスマホで動画を観ていた。
その後は、スマホゲームをした。
そしてこうして、ブログ日記を書いています。

明日は、墓参り。
4月の悪夢を思い出すが、自分の思い上がりと不始末のせいだったので、その辺を反省し、10倍は気を付けていく。
仮令、先祖に嫌われていようが、定例行事なのだから、行かざるを得ない。

まぁその後の買物はいつだって楽しいものだし、たまに行く遠出で気分も高揚するしな。

そんな訳で、明日は気を張り過ぎず、気楽に楽しく、それでいてしっかりと気を付けて行ってきます。

では、今日はこの辺で。






画像

本日は「iPhone8」の発売日。
あとに「iPhoneX」が控えているせいか、この「8」の売れ行きはイマイチだそうな。
「8」狙いの人は割と早く手に入れられるんじゃないかと思うので、ある意味で狙い目かと。

スペック的には「8」も「X」も目立った差はないそうなので、画面や操作性の事に言及しないのなら、今が買い時・替え時かもな。

ちなみに俺は「XperiaXZ Premium」に替える予定。
iPhone もいいけれど、今出来ることが出来なくなるのが痛いので、そこは涙を飲んで。
むしろiPhoneはSIMフリー機を手に入れて、格安SIMのほうで使いたいと思っているけどな。

金がないと何も出来ないので全部理想論だけど――とかほざきつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック