9月30日(土) 車に乗って、乗って、乗って――

なんかやたらと乗ってましたな、今日は。

今朝は6時半起き。
もう少し寝ているつもりだったのに、6時半には完全覚醒。
どうしようもなくなって、起きることにしましたよ。

でも居間に降りたのは7時過ぎ。
平日と同じ感じにしてみた。
いつものように朝飯をちゃんと食べました。

親父を9時半着で医院に到着させるという流れで、車を駐車場に取りに行った。
そしてすぐさま親父とお袋さんを車に乗せて医院へ。
今日は、到着次第二人を降ろして車を出し、医院の駐車場を出て行った。

出たその足で、一路薬局へ。
いつも飲んでいる漢方薬を買いに行った。
買い終わった後は一度家に戻っていた。

戻った際には、部屋でこれを観ていた。
画像

ほとけ
でも、ゆっくり観ては居られず、15分過ぎたあたりでスマホに電話が掛かってきて「終わったから迎えに来て欲しい」という連絡が。
パソコンからタブレットに生配信を切り替えて、車に持ち込んで音だけを聴きながら医院へと向かった。

両親を家に送り届けると、今度は姉が「イオンモールに行きたい」と言うのですぐさま車を出してイオンモールへ。
今日は姪が土曜日登校の為、家に居ないので、姉と二人でイオンモールへと向かった。
イオンモールでは、本屋とベーカリーに寄って、色々なものを買っていた姉。

俺は――本屋で1冊の本と来年の手帳を買いましたけど。

帰り道で、1軒だけ本屋に寄り、イオンモール内の本屋では買えなかった本を買い、見られなかった本を見た。
イオンモール内の本屋は敷地面積こそ割と広いが、置いてある雑誌などの種類と量が極端に少ない。
無駄に空間が取られているせいなのか、本屋の店長の意向で種類を限定しているのか、その辺は知らんしわからんが、とにかく途中でもう1軒寄らないとまともに買物さえ出来ないレベルのラインナップしかない。

――後で行ったほうの本屋では、先に買った本もあったのでこちらで全部買えばよかったし、何よりポイントカードが使えたので、絶対にあとの本屋のほうが得だった。

このイオンモールに行っている間に、生配信は既に配信を終えており、正味30分ほどの内容しか見聞きすることは出来なかった――(早急なるアーカイヴ化を切に望みます)。

帰宅すると、午後1時過ぎだった。
昼飯をすぐさま食べ、親父に声を掛けた。
「ヤマダ電機」へ親父と行く為である。

ヤマダ電機で電池を買おう――というコンセプトで向かったものの、親父は「テレビやデッキ、コンポなどが見たい」と自己の欲求を前面に押し出してきて、その辺をゆっくり見て回った。
その後で、さて電池を買おうか、という段になった時にセール品の並ぶところでコンパクトな掃除機を見付け、そちらを買うことにした。
今月末で切れるクーポン500円分は、そのコンパクト掃除機の割引に消え、電池は後回しとなった。

帰ってきたらもう、3時のおやつの時間になるところだった。
おやつを食べながらみんなで「今夜の晩御飯は何にしよう」という議題に頭を捻らせていた。
だが決まらず、もう場当たり的に決めていこう、ということになり、一路スーパーへ。

殆ど勢い任せで晩飯メニューを決め、買物をしていく。
スーパーやディスカウントストアなどを回り、家に帰る。
家に着いたのは、午後5時前だった。

車を駐車場に返した後、改めて今日は車にずっと乗っていた感じの一日だったと思った。

晩飯は、イナダの刺身とトンカツなど。
トンカツは出来合いのものをスーパーで買った。
売り出し品なので、なかなかお手頃価格で買えたと思う。

夜は、部屋に上がって録画した番組を観ていた。
しばし観た後、すこしCM抜き作業をしてから、今度はパソコンでネット動画を観賞。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は、特段の大きな用事もないので、とりあえずはBDデッキのHDDの空きを増やす作業をしようかと。
とにかく録画時期が古く、観るか観ないか、取っておくべきか否かを判断し、ダビングなり消去なりを決めて実行していこうかと。
そうでもしないともうそろそろ、HDDの空き容量の数値がヤバい領域にあるのでね。

では、今日はこの辺で。

自分の時間を持てるのはほぼ夜ばかりだな――などと吐かしつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック