10月1日(日) 気付けば一日が過ぎている――

今日は呆け過ぎた感じの一日でしたな。

今朝は7時半覚醒の8時頃起床。
目覚めたら布団が一つも身体に掛かっていないという状況。
もう少し気温が低くなったら風邪を引いてるんじゃないかという感じだけど、気温が低くなったら布団類を剥いだり蹴飛ばしたりしなくなるので、その点は解決しそう。

朝飯をちんたら食って、その後に姪と話をしている内に、午前中の時間が過ぎていった。
部屋で録画したお笑い番組を観ていて、その内に姪が友達から電話が掛かってきたと言って俺の部屋を出て自分の部屋へ行く時には、もう午前11時を回っていた。
その後で布団を押し入れに入れたりしたので、もう殆ど午前中は何もせずに過ぎ去っていった感じに。

昼飯を食った後、部屋に居て相変わらず録画した番組を観ていた。
本当は、デッキに録画してある番組の整理をするつもりでデッキの電源を入れたのだが、いつの間にやら録画した番組観賞へと移行していた。
こういう初志貫徹出来ていないところに、自分のダメなところを感じる。

3時のおやつを食った後、お袋さんと買物へ。
昨日とは違い、ずっと家に居たので、おやつが済んだ後すぐに車を取りに駐車場へ。
まぁ今日は、あまり遠いスーパーなどの店に行くつもりはないので、少し出るのが遅くなっても支障は少ない予定。

買物を済ませて帰って来ると、時間は午後5時にはまだなっていなかった。
駐車場へ車を置いた後、石砂利の駐車場に生えた雑草を抜いたりして、傍目に駐車場の環境がそれほど悪くないことをアピール。
もう1台も契約者が入ってくれるようにと願いつつ。

家へ帰る途中にある公園のベンチに、散歩中の親父を発見。
声を掛けて一緒に家へと戻る。
ゆっくり歩く親父に歩く速度を合わせるので、いつもの倍は時間が掛かったけれども。

晩飯は、色々と残り物を並べた。
昨日の残りのトンカツ、イナダの刺身、冷蔵庫にあった豚肉とモヤシとキャベツで炒め物。
あと、冷凍食品のスパゲッティー・カルボナーラを温めて出したら、姪が自分の物の様に食べだした。

夜は、部屋でBDデッキのHDDの整理作業を。
もうHDDの残量が心許なくなっているので、ダビングなどによる強硬手段に出た。
でもまだまだ録画してある番組の量、HDDを圧迫する高画質録画の番組の整理が済んでいないので、今後とも作業を怠らずにいきたい。

明日からは月初作業が始まる。
迸る面倒臭さが既に醸し出しているが、そこはそれで。
頑張らない程度にやっていく予定。

では、今日はこの辺で。









山善(YAMAZEN) 掃除機 2WAYスティッククリーナー ZSA-B401(W)
型番やら色やらあちこち違う点はあるけれど、昨日親父と「ヤマダ電機」に行った際に電池の代わりに買った物がこれ――掃除機。
2WAY仕様で、ロングでもハンディでも行ける掃除機なので、使い様によってかなり便利。
家にある掃除機が調子が悪いので、代わりに使える物になればという意図で購入。

安く買ったので、もしすぐ壊れてしまったとしても、それほどの痛みにはならない。

存分に使えて重宝する物になって欲しいと切に願いつつ、無用の長物にならんよう使っていくと心に決めて、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック