10月10日(火) 「花粉症」という名の体調の悪さ――

だるいんです。

鼻がムズムズするし、くしゃみは連発するし、鼻水は出捲るで大変。

昨日ぐらいから本格的に「花粉症」の症状が出始めた。
以前に耳鼻科で処方してもらった点鼻薬を使ってみた。
幾分かは症状が軽くなるものの、やはり効き目は時限性だ。

三連休が明けて早々、体調不良で休もうかとさえ思った。
しかし週明け一発目であり、しかも今週の木曜日には休むと伝えている。
休み捲りかよ俺――と自分でセルフツッコミした後で、今日は何とか行こうと思った。

――そこまでして行く必要のある会社かよ!? と問われれば、「否!」と即答できるんだけどさ。

まぁ義理の為というよりは少ない金の為、と言ったほうがいいけど。
無理せず貰えない金を作るより、少し無理して金を貰うほうを選択しただけ。
余程無理であれば、体調不良を訴えて早退すればいい話だしな。

…で、まぁ、だるい身体に少しばかり鞭打って、会社へと行きました。
無駄にやることがあって、今日は結構厭な感じでしたな。
出社しなきゃよかった――と思ったが、これらが溜まっての明日を迎えるほうが余程厭なので、今日は出社してマシな選択肢を選んだ、と思うことにする。

勿論、18時には速攻で上がりましたとも。

晩飯は、餃子。
あとは昨日のや弁当の残りもいただいた。
残り物処理担当として自覚が芽生え始めた気がする(うそ)。

夜は、部屋で録画した番組を観ていた。
その後で、ネットで色々見たり探したりなど。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は今日より体調が好くなっているといいな。
明後日は今日より健康体でいないとツラいことになるので、明日は調整日とする。
なので、明日は今日以上に無理せず、安穏と、てれてれと、ふんわり過ごすことを旨とする予定です。

では、今日はこの辺で。









ASUS ZenPadシリーズ TABLET / ブラック ( Android 5.0 / 7.9inch touch / インテルR Atom Z3580 / 4G / 32G ) Z580CA-BK32
こういう選択肢はどうだろう…!? と自分に問い掛ける。
用途によって、でかいほうがいい場合と小さいほうがいい場合があるので、今回は小さい場合の用途を考えた時に、割とイイ選択肢かもしれん――という回答。
画面が「iPad」っぽい感じなので、使い勝手とかはどうでしょうね!?

物欲を爆発させて、言うのはタダなので、存分に言いつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック