10月14日(土) なんて事のない、ただの一日――

要するに、平凡な日でした、ということです。

起きたのは8時15分頃。
目覚めた時に、どうせまだ6時過ぎだろうな、と高を括って時計を確認したら「8時14分です」と喋ったので、おいおいもう8時過ぎてるぞ、とセルフツッコミした次第。
一昨日の夜から昨日の朝にかけての一件があったから、睡眠には懐疑的な俺。

今日は本当に、ゆるい過ごし方をした一日だった。

午前中は、朝飯の時間を過ごしていたらもう10時近くになっていた。
その後は部屋で録画してある番組を観たりしていた。
なんだかんだしていたら、もう昼飯の時間だった。

昼飯を食った後、番組のダビング大会を開始した。
BDデッキのHDDがピンチになる前に片付けられるものを片付けておこうということで。
いざ改めて観てみると、無駄に画質を上げて録画しているものがあり、こんな番組にやるんじゃなかったと後悔したりも。

――『日本レコード大賞』を改めて観てみたら、何故にこんなつまらん回のヤツを大事にとってあった上、こんな高画質で録画しているんだろう、と思った後、一瞬の躊躇いもなくHDDから削除した。

時間の経過と共に、自分の中で対象に対する感じ方や価値観が変わるので、あんなに大事ぶっていたものが今はもう無用の長物レベルになることがある――それは、きっと無駄を省く効率性が先行したからだろうと思う。

3時のおやつの時間、姪が昼飯を食っていた。
昼飯時には寝入ってしまっていて食べられなかったので、おやつの時間に昼飯を食うことに。
飯は時間通りに食ったほうがバランス的にも時間配分的にもいい筈なので、その辺は考えるべきだと思っている。

おやつの後は、お袋さんと買物へ。
週末によく行くスーパーで、キャベツが激安価格を掲げているので、きっと駐車場は混んでいるだろう――そう思って行ってみたら、やはり混んでいた。
ようやっと停めることが出来、スーパーに入っていったら、激安キャベツはまだ問題なく買えていたし、レジを終えた後もまだ、普通に店頭に並んでいた。

――だったら、あんなに駐車場が混むくらい急いで来なくても、普通に買えたんじゃないか、とそう思ったりも。

晩飯は、てっちゃんとモヤシの炒め物。
あと、イナダの刺身など。
アメリカンドックやたこ焼きも買ったので、ちゃんと食べましたよ。

夜は、姪の希望で『ジョジョ』をまた観ていた。
楽しんで観てくれているようで嬉しい。
『ジョジョ』について語れるという状況になっていくのが楽しくて仕方がない。

その後は、部屋に上がってテレビを少し観た後で、パソコンをいじったりネット動画などを観ていた。
この辺もいつも通りの過ごし方だろうと思う。
あんまり変わったことをしないよな、俺は。

明日は少し、今日と違う動きでもしようかと。
天気が悪くなければ外にでも出ようかな、と。
今日の天気は好くなかったので、こういう感じの一日だったのかな、と。

では、今日はこの辺で。







(RE)PLAY(DVD付)(MUSIC VIDEO盤)
SONIC GROOVE
2016-11-23
三浦大知

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (RE)PLAY(DVD付)(MUSIC VIDEO盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


(RE)PLAY(DVD付)(MUSIC VIDEO盤)
今日の『めちゃイケ スペシャル』で岡村隆史が躍った曲がこれ。
過日、俺が三浦大知のダンスと曲に興味を持ったのもこの曲。
その偶然に少し心が躍ったし、岡村がやるには格好の曲だと思ったし、現に格好良かった。

また、改めてちゃんと観聴きしようと思った。

ではでは、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック