11月19日(日) 今日の全ては「これ」の為――

『山本彩 LIVE TOUR 2017 -identity- (東京公演)』を観に行くのですよ!

今朝は8時起き。
楽しみでしょうがないのを心に置きつつ、ゆっくりと起きた。
朝飯を食っていると、姪が登場。

姉が「あの娘、不機嫌だから…」と前途多難で先行き不透明なことを言っていたので、果たして…と不安になった。
だが、その件はどうやら杞憂に終わり、まぁ普通な感じに。
彼女もやはり今日の一件が楽しみだった模様。

午後1時に出ることを改めて確認し、俺は午前中は部屋で寛いでいた。

ほんの少し早めに昼飯を摂ろうと居間へ降りると、姪は既にカップラーメンで昼食中。

姪曰く「まだ用意が終わっていない」と言う。
食べた後すぐにとっかかりなさい、と指示して、俺は焼飯を食う。
程なくして、ささっと用意を済ませた姪が現れた。

午後1時になる寸前で、家を出た。
順調に電車は進み、午後2時過ぎには原宿の駅に到着。
開場は午後4時半なので、軽く2時間の余裕がある。
画像

「『サイゼリア』でピザ食べたい」と姪が言うので、会場のNHKホールの周辺で『サイゼリア』を検索…。
歩いて8分ほどの処にあるのを発見し、向かった。
10分ほど待たされたが、無事店内に入ることが出来、早速とピザなどを注文。

商品の到着は滞ることなく、満足いく食事が出来た。

ゆっくりと食事をし、時間もいい頃合いになったので、NHKホールへと戻ると、そこでは入場をする準備として列が組まれていた。
姪とその列の最後尾に着く。
列は順調にホール内へと入っていき、中へ。

会場内をきょろきょろ見回し、グッズ売場を発見。
姪が欲しいものをあれこれ買った。
勿論俺も、必要とするものはいくつか買ったけれど。

そして自分たちの席に着き、開演を待つ………。

午後5時37分を回った頃――会場の明かりが消え、ギターなどの演奏音が鳴り出した!
LIVEの始まりである。
席に座っていた観客たちは一斉に立ち上がった!

姪は「えっ!? 立つの!?」と少々困惑気味だったが、俺は笑顔で頷いて、一緒に立ち上がる。
赤い幕が上がり、舞台の上には――山本彩たちの姿が!
一気に盛り上がるホール内、ボルテージは瞬時に沸点へと駆け上がった!

隣りの姪がどんなリアクションをしているか、と思って見てみると――顔をくしゃくしゃにして泣いていた。
彩を生で観られた感動と嬉しさで、涙腺と感情の制御が出来なくなったようである。
俺はそんな姪の頭をポンポンと軽く撫で、もっと盛り上がっていこう、と笑顔で促した。

――それからのLIVEはもう、言葉にならないくらいに最高だった。
姪はというと、ガンガンにノリノリになるかと思いきや、割と穏やかに見えた。
後で訊くと、ノリノリで声を出すとかそういうのではなく、目の前で唄っている彩の姿を眼球と記憶に焼き付けるのに必死で、会場の雰囲気に過剰に左右されず自分なりの応援と声援を送っていた、ということだった。

午後8時過ぎでLIVEは問題なく終了を告げた。

姪は終わった後もなお、感動と嬉しさの波に感情が揉まれているのか、やはり今にも泣きそうな顔をしていた。
そこへふと、一人の男性がやってきて、LIVE終了と同時にキャノン砲から射出されたリボンを姪に向かって差し出してきた。
「このリボン、掴めましたか!? たくさん取れたんで、女の子にお裾分け!」と言って差し出してきてくれたので、俺は厚意に甘えるように「貰ったらいいよ」と姪を促すと、そのリボンを受け取った。

「本当にありがとうございます」と俺はその男性に礼を言うと、その男性はにこにこと笑って「いえいえ、お互い様です」と言って去っていった。

帰り――さすがに疲れた様子の見える姪と歩きながら、原宿駅へと向かっていた。
これはゆっくり帰ったほうがいいな、と判断して新宿駅で埼京線に乗り換え、早目に座れそうな各駅停車を選んだ。
なんだかんだあって、家に着いたのは午後10時近くだった。

……そんな余韻に浸りつつ、このブログ日記を書いております。

Twitterを確認したら、同じ会場には「三秋里歩」「門脇佳奈子」「上西恵」「市川美織」が観に来ていたようで、他にはAKBのメンバーも来ていた模様(よく知らんので名前は割愛)。
同じ会場内で、りぽぽも一緒に楽しんでいたのかと思うと、そちらの意味でも嬉しくなる。
さすがに今日は、NMBの他のメンバーは東京公演には来ていないようで、その点では少し残念だったけれど。

そして明日からはまた普通に仕事。
姪は全力で「明日、学校行きたくねぇ…」と本気の愚痴をこぼしていたけれど。
俺も出来るなら会社行かずに余韻に浸っていたいけどな。

ま、そんなこんなで今年最大級のイベント参加を済ませ、強烈に余韻に浸りつつ、今日はこの辺で――とか言ってみたりする。

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック