11月3日(金) 寝坊とストーブと外出と――

今日を端的に表すなら、そういうタイトルになりますな。

今朝は、9時前に起床。
目覚めは7時前だったので、体内時計は正常だ、と思ったけれど、眠気に負けて二度寝。
さすがに起きよう、そう思って時計を確認したら9時前だったという話。

朝飯の後、親父の依頼に応える為に確認したところ、相手の人が居ないというのでそこへは行かず。
それからすぐに家の倉庫からストーブを2台出した。
これからの寒さに対応する為の準備である。

その用事も済んだ後、今度は姉と姪に声を掛けて、いざ外出。
ちょっと家からは距離がある、ショッピングモール内にある「BookOff」へ。
そこではいつも、姉はタオルや敷布、毛布などを探す一方、姪は好きなアニメのグッズを探す。

今日の姪はやはり――『ジョジョ』のグッズを探し始めた。
ここ数年、面白さを少しずつでも語っていった結果、こうして目覚めてくれました。
ただ、原作好きの俺とはちょっと違い、アニメから入った質だし、今時の子らしくグッズに目がない。

たくさんのアニメやゲームのグッズ類の中から少ない量の『ジョジョ』グッズを見付け、嬉しそうに買っていた。

帰宅したのは、午後2時半。
昼飯とほぼ同じタイミングで3時のおやつが始まった。
そのおやつの時間が終わるとすぐに、お袋さんと買物へ行くことに。

今日もまた、車に乗ってばかりだな、俺。

晩飯は、ブリの刺身、ローストビーフ、手巻き寿司、唐揚など。
それと加えて、姪と一緒にたこ焼きを焼いていた。
休みの日くらいは、こうして自分でたこ焼きを焼くのも楽しくていい。

夜は、姪が部屋にやってきて、音楽を聴きながら画像検索。
その間にも、変な事を話しながらやっているので、笑いが絶えず。
なんだかんだとやっている内に、日付が変わりそうな勢いで姪とは笑い合っていた。

明日、姪は学校で模試を受けるというのに、こんなことしていて良いのかね!? 心配になるが…。

明日は、今日居なかった人に再度連絡を入れ、居ればそちらへ向かうことにしている。
おそらく居るんじゃないかと親父が推測しているので、居れば居たで対応します。
別に遠い場所に住んでいる人でもない話なので。

では、今日はこの辺で。






画像

iPhoneX
前人気大爆発の、こちらが今日発売。
手に入れられた人はどのくらい居たんでしょうな!?
そんな流行を横目に見つつ、俺は『Xperia XZ Premium』を買う算段を着々と企てている。

とことん世の中の流行に背を向ける動きを見せつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック