処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月15日(月) 何だかすごく「会社」っぽい――

<<   作成日時 : 2018/01/15 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人が多いからかね!?

今週も仕事が始まった。
怠いとか言ってられない現実だが、怠いものは怠い。
特に週の始めの月曜日は毎週いつだって怠くて仕方がない。

出社すると、親会社の人が居た。
独立採算でウチはやる形になっているが、一応向こうにしてみれば関連事務所の扱い。
こちらで効率よく動くのに好い足場として使われる訳である。

スーツを着た人間が一人でも多く居ると、それだけで何か妙に「会社」っぽい感じになる。
普段はスーツを着た人間など殆ど見受けられない事務所なので、それだけでそれっぽく感じられる。
同時に、ウチの会社は独立独歩の単体経営を棄て、とある企業の傘下に入ったのだと自覚させられる。

尤も、こちらは責任を率先して負うことない立場なので、境遇が今以上に悪くなればさっさと辞めるつもり。
どうせ向こうとて戦力にならんような人間は必要ないだろうし、オマケで引っ付いているような奴に金を落とす気にはなれんだろうしな。
ある意味で、需要と供給、ギブアンドテイクの関係が成り立っているのかもしれないな。

そして――相変わらず営業部長は自分に課せられた仕事を真面目にスルーすることに必死の模様。
納期を早めて欲しいという顧客からの要望の電話を悉く避け、電話に出やしないそうな。
その上、その件で進展があったとたん「わかった、じゃあ今後もお願い」とか吐かしやがった。

まぁいい、状況が極端に悪くなった上で俺は全部、営業部長に投げ付けてやるけどな。
巧くやりこなせば俺の功績だが、やったところで評価されない身の上なのでやるだけ無駄。
それに、もう旧社長の体制から新社長の体制に移行する時期なので、どんどん営業部長のやらかしを正直に新社長へ晒していくつもり。

居心地悪くなったらさっさと消えてやるつもりでいるのでね(本気)。

そういうスタンスで、業務時間終了と共にさっさと帰ってきました。

晩飯は、ストロガノフ。
昨日の残りのナゲットもいただいた。
ちょっとストロガノフの量が多かった気がする。

夜は、姪とTwitterの事で色々話していた。
彼女は鍵を掛けた裏アカウントを作り、誰に憚ることなく呟いて楽しみたいという。
だったら裏垢作っちまえ――ということで、早速裏アカウントを作り、鍵を掛けて、必要な人のみをフォローしたりした。

相当にふざけた内容を呟いており、見ているこちらも楽しんでおります。

明日は、今日よりかは楽になると思っている。
週の始めは切り抜けたので、あとは月中の暇な時間が待っているであろう。
その間を有効に使い、必要な知識を得る時間に充てたいと思っております。

では、今日はこの辺で。







日経トレンディ 2018年 2 月号
日経BP社
2018-01-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日経トレンディ 2018年 2 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


日経トレンディ 2018年 2月号
ここ最近の俺の気を惹くような内容だと思う。
雑誌で買うより電子書籍で買うほうを選択するだろうことは疑いない――そして、この雑誌は電子書籍があるのはチェック済み。

そんな感じで、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
1月15日(月) 何だかすごく「会社」っぽい―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる