1月17日(水) 新社長に大暴露大会――

営業部長のことを言い捲ってやりました。

今朝、キンキンに冷え切った栄養ドリンクを飲んで電車に乗ったら気分が悪くなった…。
腹が内側から冷えてきて、急に腹が重くなり、吐きはしなかったが嘔吐してしまうんじゃないかという恐怖感があり、必死にドアにもたれながら、深く長く呼吸をしていた。
冬場の栄養ドリンクは、朝飯を食ってから30分以上おいて落ち着いた頃に飲んじゃいけないな――つくづくそう思った。

本気で、途中の駅で降りて休んだ後、家に帰ろうかと思ったくらい、具合が悪くなった。

んで、何とか無事出社。
月中の水曜日なのに、何故か困ったことにやたらと仕事がある。
そこに我が社特有の「邪魔」が入ったりするので、余計に手間が掛かって俺の忙しさが倍増する。

まぁそんなこんなあって、夕方に差し掛かる時間に新社長とサシで話す機会が出来た。
まだ日が浅く、この会社の事をよく知らんというので、色々と話をしていたのだが、不意に営業部長とはどういう人なのか――という質問が来たので、正直に答えた。
「極度の面倒臭がり屋で、やりたくない事は決してやらない、責任逃れとタバコが大好きなクズである」という内容の事を例を挙げて色々と話した。

新社長も、ちょっと思い当たるところがあったのか、しばし考えながら肯いていた。

下手な予断をもって見るのは好くない事だが、俺が伝えた事柄は事実であり、現在進行形の事柄も多く含まれている。
後日、社員一人ひとりと面談をし、要望などを共有していこうと言ってくれているので、その面談において新社長が営業部長の大袈裟な虚言に騙されるのは如何ともしがたい事態だと思ったので、俺が先陣を切って報告した次第。
終始、新社長は驚きと呆れの表情を繰り返し、そのクズっぷりに脅威さえ感じていたように見えた。

後日の面談では、俺も現状と要望を伝え、無理なく勤務したい旨を伝えるつもり。

業務時間終了と同時に、ささっと会社の玄関を出るや否や、営業部長が計算したかのように帰社してきたので、表情には出さずに呆れ返ってしまった。

晩飯は、マカロニグラタン。
それとキャベツとハムの炒め物。
グラタンのような温かい食べ物は非常にありがたい。

夜は、居間でしばし姪と話をしていた。
その後は部屋に上がって、昨日から残っていた手続きなどを済ませた。
ようやっと一つ、自分の中の案件が片付いた。

明日は、今日より楽が出来るといいのだが…。
いくつも面倒臭い事柄が出て来る会社なので、油断は禁物。
対処できる心構えだけはしておくに越したことはない。

では、今日はこの辺で。









Masow idカードケース idカードホルダー革 レザー 本革製 バンド クリップ リール付き おしゃれ パスケース 身分証明書 社員証 IDケース メンズ レディース (10-縦型-グレー)
先日来から、家の鍵などを入れるキーケースに困っているのと同時に、定期の扱いについても困っている。
というより、ベルトポーチを小さくしたことで出ている弊害で、家の鍵を採るか定期を採るか――みたいな二者選択状態がずっと続いている。

なので、この商品の様に定期を首からぶら下げるか、鞄に取り付けてリールを引っ張って使うか、などという選択肢を自分に出している最中。
ベルトポーチを元に戻す――という選択肢は今のところなく、巧く現状と折り合いを付けていきたいのが正直なところ。
要するに、巧く定期を鞄に取り付けるなどしてベルトポーチから定期を外したいと思っている。

はてさて、どうしようかな。

んじゃ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック