1月18日(木) 週のヤマは越えた感じ――

木曜日はいつもこんな感じ。

今日は特段の出来事もなかった。
ただ、短時間の中でもやはり営業部長のウザさは鈍い輝きを失わない。
面倒事を吹っ掛けて来るのに非常にムカつく面倒な手法を採るのがとにかく厭だ。

仕事の指示を非常にわかり難いニュアンスでしか伝えない、のである。
「これをこうして欲しい」というところ「だけ」を指示内容から抜いて、こちらにやらせようとする感じ。
多分これは、こちら側に全ての責任を負わせたいという思いから、自分が明確な指示をしてしまうと指示責任が発生するので、こちらに自由な発想で行動させた挙句、「こいつが勝手にやりました」と言って上司に伝えるつもりなんだ――と解釈すると実に行動の妙が納得できる。

でも、誰も営業部長のその行動を肯定する人間はいないけどな――「営業部長」という役職を持っている人間が、何も責任を取らずに済むとは誰も思わないので。あぁ…見苦しい!

それ以外は、本当に特段の出来事は無かったです。
今日もまた、新社長に営業部長の不審な行動などを指摘しておいたし。
そして今日の営業部長の外出とその帰社時間の遅さに不審さがあると進言しておいたし。

時間が来たら、ささっと上がりました。

晩飯は、焼売。
残念ながら、既製品(冷凍食品だと思われる)。
お袋さん謹製のほうが圧倒的に好きなんだがなぁ……まぁ、仕方がない、手間が掛かるしな。

夜は、午後9時まで居間に居た。
部屋に行こうとすると姪が「居てくれよ」と言うので、とりあえず9時まで。
こんな感じのがここ最近は習慣付いている気がする。

明日は金曜日。
不審行動丸出しの営業部長は果たしてどういう行動を取るのか!?
ちなみに、営業部長は昨日から今日にかけての時間において、社用車のタイヤホイールを縁石にぶつけて壊したそうな(なので、今朝出社したら車を修理に出しに行って居なかったし…)。

クズはどこを取ってもクズ丸出しだという証左である。

では、今日はこの辺で。









天馬 ディスク収納ボックス 幅17.5×奥行45×高さ15cm CDいれと庫 クリア
これとは全く色の違う別物なのだが、今日届きました。
『NMB48』のCDをタイプ別に1ケースずつに分けて収納。

今まで使っていたケースでは入りきらなかったけど、今回のはまだまだ余裕があって嬉しい。
これがまた窮屈になるくらい『NMB48』は安泰に続いていけばいいなと願っております。
それまではちゃんと応援していける、魅力あるグループであってほしいですな。

んじゃ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック