1月21日(日) 時間経過速度は倍速ドライブ――

昨日より今日のほうが時間経過が早く感じる、というだけです。

今朝は8時半起き。
昨日と違い、目覚ましを掛けていないのにも拘らず、ほぼベストタイミングで目覚めるという。
寝る前におおよその時間に起きられればいいなぁと思ったら、その辺の時間に起きられたので、割と器用。

今日は――『レッドクリフ』鑑賞の日、となりました。
気が向いて「観よう!」と思ったので、別に深い意味はない。
逆を言えば、やろうと思っていた片付けなどは一切していないというズボラ丸出しの今日。

午前中に前編(Part.1)、午後過ぎに後編(Part.2)を観た。
勿論、そんなきっかりと時間訳で観られた訳ではなく、結果的に夜まで雪崩れ込んだけど。
いずれにせよ、今日はずっと『レッドクリフ』を観ていた。

あぁ、この映画も10年近くも前になるのかよ…と、時間経過の早さを感じた。

3時のおやつの後、今日は珍しく買物に車を出さず、家に居た。
それが奏功して、本人限定受取の封書を受け取ることが出来た。
偶然なのだろうが、どこか呼ばれたのかもしれない。

晩飯は、焼うどん。
鍋に使う予定だったうどんが残っており、それの消化を目的としたメニュー。
あと、冷凍食品の焼売が2個残っていたのもいただきました。

夜は、姪が今夜もやってきてパソコンをいじっていた。
学校で提出すべきものがあるというので、それについて検索していた。
今回の提出物は単純なものだった為、それほど迷わず大変でもなく、無難にこなしきることが出来た模様。

明日からまた仕事。
今週は木曜日に病院に行く予定なので、少し楽。
その分、ツケが回ってくることも覚悟して、それなりにやっていきますよ。

「他人に気を遣うだけ損」というのを旨に、適切かつテキトーにいきます。
自分から情報を提供することをやめよう。
情報は金や利益になるものなので、自分で勝手に放出して無償提供することはない。

問われたら必要最低量を出し、あとは必要に応じて小出しにすればいい。
先週の俺は緩み過ぎだったのだ――と反省。
これ以上、自爆してバカを見るのは御免だ。

では、今日はこの辺で。







レッドクリフ Part I & II ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ
2009-08-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レッドクリフ Part I & II ブルーレイ ツインパック [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


レッドクリフ Part I &II ブルーレイ ツインパック [Blu-ray]
俺が持っているのは普通のBD及びDVDだけどな。
あとでこのツインパックが出た模様。
今日は楽しく観ていましたよ。

んじゃ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック