1月23日(火) 壊れてきている模様――

営業部長が、です。

ここ最近、営業部長が非常に具合が悪そうにしている。
にも拘らず、一向に病院に行って診断を受けようとしない。
今日などは、呼吸も喋りもままならない状況で、ヒューヒューと妙な吐息ばかりが聞こえる。

「肺気腫か何かか!?」と周りは疑っているが、医者ではないので勝手なことは言えない。
しかし、会社の入口前にある数段の階段すら登り切れないくらい疲弊していたりするので、尋常ではない。
そこまで酷い状況でも、何故か頑なに病院に行こうとしない。

今日は新社長との面談の日であり、その折にキツく「病院に行き、その上で報告するように!」と言われた模様。
ただし、診断書などの提出をさせなければ、口八丁で行ってきたことを誤魔化すかもしれない。
自分独りの勝手な判断と行動が周りに迷惑を掛けることをちゃんと自覚して欲しいが、営業部長は本質的に他人への意識など無いので、テメー勝手街道を驀進するに違いない。

ま、俺からの呪詛がここへきて効いている――という結果なのかもしれないが、病院に行けば快復する程度の呪詛なのだから、優しいもんである。

いずれにせよ、営業部長の「結果を出すのが嫌い」という気質は、仕事のみならず自分の体調や症状に対してさえ発動する――ということがわかり、「救えねぇなぁ…」と思った。

はたして、どうするのやら…。

晩飯は、レトルト食品。
今日は雪の影響で買物へは行かず。
俺はカレーを食べ、姉や姪はパスタを食べた模様だが、両親は何を食べたんだろう…!?

夜は、晩飯後に雪掻きをした。
駐車場にある車の雪を払ったり、家の前の雪をどかしたりした。
防寒を考えて服装を選んだが、作業をしていたら汗をかくくらい暑かった。

明日は、仕事で振込手配がある。
その後には新社長との面談。
一応、今の要望を伝えるつもりだが、あまり期待はしていないし、今後に展望も感じてはいない。

現況と変わらず対応出来ればそれでいいと伝えるつもりだし。

そんな感じで、今日はこの辺で。









ニッパー 爪切り 巻き爪 足用 つめきり ニッパー型爪切り ネイルニッパー 硬い爪 変形爪 分厚い爪 爪水虫 陥入爪 二枚爪 甘皮ケア お年寄り プレゼント
巻き爪なので、こういうニッパー型の爪切りが欲しいと思っている。
中学時代にもやったが、現在左足の爪を切るのに失敗してしまい、ひょうそになってしまっている。
地味に痛いので、早く治したい…。

そもそも爪を切るのに失敗しなければ、こうはならなかったのだけど…。
いや、巻き爪でなければこんな苦しみを味わわずに済むんだが…。
まぁどうあれ、ひょうそなのは事実なので、今後はこういう目に遭わない様にしたい。

そういうことで、こういう爪切りが欲しいのである。

ゆくゆくは確実に手に入れよう――そう心に決めつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック