1月25日(木) 案ずるより産むが易い――

雪が降った後の道が怖いと心配するより、気を付けながら走ってみたほうが事実がわかるし事も運ぶ、という意味。

今日は両親と病院へ。
前述の通り、雪が降った後の道を懸念していたが、やはりある程度は避けてあるし、少しは融けてもいるし、降った直後でもない訳だから、そこまで危険な道程でもなかった。
しかし、明らかに雪掻き不足だろう、という道もあるにはあって、そこはちゃんとしてくれよとツッコミを入れたけれど。

病院では主に親父の体調の事を掛かり付けの医師は心配していた。
俺とお袋さんの事は血液検査による結果でさほど重大な事柄は無いと判断され、二の次三の次に。
親父は、血液検査の他に、心電図やレントゲンなども取り、先日まで入院していた件も相俟って、しっかりと検査をされていた。

次回は、3月22日に来ることになり、ほぼ2ヶ月後の来院となった。

薬を貰い、昼飯を食って、そそくさと帰途に就いた。
途中でスーパーに寄り、晩飯の買物をした。
今日は疲れているので、出来合いで済ませようという話に。

無事に帰宅した後、俺はまた家の前を雪掻きした。
車を家の前に寄せようとした際、雪が殊の外邪魔で、雪掻きが足りないことを実感。
早急に進めるべき、ということで帰ってくるなり疲れた身体に鞭打って、スコップ片手に雪をしゃくり捲った。

お蔭で、昨日時点よりもだいぶ片付き、あとは融けて消えてくれることを切に望んでいる。

晩飯は、パック寿司。
あとは昨日のトンカツの残り。
俺は基本的にトンカツ担当だったけれども。

夜は、部屋に上がり、ネットで色々と見ていた。
必要な物、足りない物、そういうものを調べたりも。
買うべきものもしっかり調べて購入したりもしましたよ。

明日は、週末の金曜日。
今日居なかった分、溜まっていることがあるだろうから、それを解消する。
でも、変に気負わず、バカにはまともに付き合わず、適切かつテキトーにやる予定。

では、今日はこの辺で。







フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT883/16
Philips(フィリップス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT883/16 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT883/16
最近、使っている電気カミソリが動かなくなることが多く困っている。
電池の蓄電が巧くいかなくなってきたのか、最初の回転がなかなか回らなくなってきた。
回ってしまえば後は剃るだけなので、剃り終わるまで回し続けるから問題は少ないのだが、やはり最初がダメ。

結構長く使っているので、寿命だろうな、とは思っているが。
なので、買い替えるとしたら今使っているものと同じメーカーので、性能や見た目、商品価格を鑑みた上で選んだのがこれ。
なかなか自分的に気に入る感じがしているので、現在はこれを選択している。

まぁ早い内に買う方向でいかないと、毎朝困ることになるので。

「安物買いの銭失い」にはならないように、ちゃんと検討しますよ。

んじゃ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック