1月26日(金) 休む暇もありゃしない――

今日は一日、仕事でフルドライヴでした。

昨日休んだ分があるとはいえ、やはりそれを邪魔したのは――営業部長の振ってきた一件。
製品の納品先が違うので荷物の転送をかけて云々…という一見すぐ終わりそうな案件だったが、これが今日のガン。
情報が入り乱れて錯綜し、ほぼ全員が情報不足の上で勘違いし、みんなで確たる情報を座して待つ――という状態に陥るという、アホの極みまっしぐらな状況に。

要は発注書に掛かれた納品先が間違えていた、ということに帰結し、それさえ正しければ、出荷元も配送業者もウチの会社も一切問題なく全部を完了できたのに、それが間違えていたが為にボタンの架け間違いによるドミノ倒しで全員が迷惑を被るという事態になった。
そしてそれを解消する手立てを営業部長が持っていたのにも拘らず、今日は午前中から病院に行き、俺への対応指示も全く要領を得ない書き方で、何をしていいのかさっぱりわからんという始末。
営業部長当人だけが知らん話だが、新体制・新社長の見方では、今の営業部長から早急に最大顧客の担当を外させ、有望な新人にその担当を引き継がせたい――という意図が見えており、要するに営業部長を速攻で『お払い箱にすべき!』という動きに移行しようとしている。

全く以て早く実行して欲しい!――俺は、そう思っている。

まぁそのせいで、溜まった仕事が悉くその件で邪魔され、それらの整理がついたのは午後2時半過ぎ。
いつもであれば午前中の内にあらかた片付いている分量だと思うのだが、徹底的に邪魔された。
営業部長が戻ってきたのは午後2時過ぎで、その一件にまずは従事させ、その間に俺は自分の仕事を進めた結果である。

でも、定時にはさっさと上がりましたよ。

晩飯は、鮭のフライ。
あと、昨日買ったローストビーフに、コーンスープ。
割ときっちり食べました。

夜は、居間に夜9時半頃まで居た。
テレビを観ながら、姪とちょっと話したりしていた。
部屋に上がった後は、ネットで観たり調べたりしていた。

明日は、夕方に外食の用事あり。
ただそれが実行されるかは明日次第。
お袋さんの誕生日会、俺のスルーせざるを得なかった誕生日会、そして親父の退院祝い、それらが盛り込まれた会になる予定。

では、今日はこの辺で。







日経PC21 2018年 3 月号
日経BP社
2018-01-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日経PC21 2018年 3 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


日経PC21 2018年3月号
またなんか色々記事があるので、気になっている。
Windows10の新しいアップデートの記事が特に気になる。
アップデートしたら、やたらと使い難くなり、パソコンの仕様や状態が変化して、USB機器の電源が連動して落ちることがなくなったり、ヘッドホンプラグに繋いでいるスピーカーが認識されなくなったりと、酷い状況。

これらを解消する手立てがあるのか、ドライバが変に更新されたせいか、その辺はよくわからんのだけど。
いっそ、パソコンの買い替えすら考え始めましたよ。
まぁ、買った以降に色々と不具合的現象が多いので、落胆の色は隠さないけれども。

んじゃ、その辺を考えつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック