1月29日(月) とにかく負担だらけ――

朝から面倒なこと頻発で腹立たしさすらあった。

今日はもう、出社するや否や面倒事に巻き込まれた。
事務の女性が加湿器の水タンク容器を誤って落とし穴を開けてしまった。
試行錯誤の紆余曲折あり、なんとか使えるようにまでしたが、30分は無駄にした。

その後も、色々と面倒なことが舞い込み降り掛かって、なかなか自分の仕事が進まない。
自分の仕事に従事するようになっても、溜まった分量をこなすのに時間が掛かる。
月曜日はとかく仕事が溜まっているので、イラつきも最高潮に達する。

それに加えて、営業部長が咳を連発しやがるのに一向にマスクをしないというムカつく態度を採り腐るので、イラつきはもう限界突破し捲っている。

週の初めから、精神的に多大な負荷の掛かることが多くて、非常にムカついている。
早く営業部長をお払い箱にするような動きが社内で活発にならんかなぁと思っている。
新社長に散々、営業部長の注意すべき点を報告しているので、ここ数ヶ月できっとそういう感じにシフトしていくと思う。

だが、営業部長の気持ち悪いタイミングでの運の良さは侮れないので、その道の成功には障害は多いかもしれない。

喘息をこじらせて肺をおかしくし、そのまま悶絶しながら自宅で息を引き取ってくれるとありがたいのだけどな。

そんなことを本当に願いながら、仕事をしておりましたよ。

晩飯は、焼売(市販のもの)。
あと、昨日のおでんの残り。
ガッチリ食べたかったが、疲労もあってあまり食えなかった。

夜は、部屋でネット配信動画を観ながら、同時にネット検索などをしていた。

明日は、今日よりは楽であってほしいと願う。
ここのところ寒いので、変に風邪などを引かないようにしたい。
体調はあまりよいとはいえない昨今なので、気を付けていきたいしな。

では、今日はこの辺で。







ONE PIECE 総集編 THE 28TH LOG (集英社マンガ総集編シリーズ)
集英社
2018-01-26
尾田 栄一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONE PIECE 総集編 THE 28TH LOG (集英社マンガ総集編シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ONE PIECE 総集編 THE 28TH LOG
発売していたので、今日購入。
これで一応、総集編の発売分は一段落。
また総集編が出るようなら、その時また考えます。

んじゃ、また明日。










――ちなみに、今日はお袋さんの誕生日。おめでとう!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック