2月1日(木) 思ったより順調――

勿論、全然進んでいないこともあるけれど。

昨日あれだけ散々ムカついたことがあったが、今日になって考え方を変えてみた。
「あのジジイから押し付けられたのではなく、自分の仕事をスムーズに進めることをやることにした」と思考のチェンジを試みた。
あのジジイはトリ頭なので、自分で指示した事すら忘れているから、別に確認されることはないし、やったやらないがどうであれ、あのジジイは関係ないし気にしない。

つまり自分主導でやることになるので、あのジジイが指示したかどうかは問題ではなく、必要な情報を向こうからこちらが受け取ったと認識する――ということにして、自分を騙すことにした訳だ。
だから、俺がやったことを報告することはないし、向こうが訊いてきたり気にしたりすることもないので、ただ結論があとで出て来るだけである。
それでも――くっだらない事を指示されたという事実は消えることはないし、ムカつく行為をされたという記憶は無くなることもないので、腹の底では煮え滾る感情が渦巻いているのは確かである。

「憎まれっ子世に憚る」とは言うが、バカとクズはさっさとこの世から消え去ればいいと毎日思っていますよ。
その他は、特段の事もなく、逆にいつもよりもスムーズに進み、滞りなく終わったりした。
帰り際に、色々と攻め立てられて言葉に詰まったりしていたようだが、そこまで興味は無いのでさっさと帰途に就いた。

晩飯は、ストロガノフ。
あとは『万かつサンド』をお袋さんが買ってきたので、それを。
美味しく、しっかりといただきました。

夜は、姪と「Google翻訳」というアプリで遊んでいた。
変な言葉を英語に変換したり、ネイティヴっぽい発音で本当に日本語に訳してくれるのか、などとやっていた。
放送禁止用語的な単語は意図的に文字が隠されたりしていたが、俺らは別にそんな単語を口にした覚えはなかったりして、勝手に「Google翻訳」がそう訳したりしているだけだったが。

その後は部屋に上がって、ネット動画を観たりしていた。

明日は、午前中は降雪が残るらしい、とのこと。
雪なんぞ降らんでいいよ、と改めて思う。
雪掻きの世話がないガキだけが、雪が降ると喜ぶんだよな。

バカなジジイも無神経なガキも嫌いな俺は、きっと周りに嫌われてるんだろうなぁと思いつつ、今日はこの辺で。









限定色 NIPPO ニッポー タイムレコーダー タイムボーイ8プラス PB ピアノブラック
会社で使っているタイムカード機が不調なので、選んだのがこれ。
俺の独断と偏見で決め、社長に購入の了承を貰った上で購入。
明日、会社に届く予定です。

んじゃ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック