処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月15日(木) 俺が原因じゃなかったってのか…!?

<<   作成日時 : 2018/02/15 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

謎は深まるばかり…。

でも、体調の改善を最も望んでいることに変わりありません。

今日も会社を休みました。
そして、明日も休む予定だと、会社側に伝えました。
というのも、お袋さんの体調が快方に向かう気配がなく、明日も俺が居たほうがいい、という判断から。

とにかく、お袋さんの体調が優れない。
俺の咳が感染ったということに端を発し、咳が出始めたお袋さん。
あまり高い熱が出ないので、このまま快方に向かうものだろうと思っていたのだが…。

日に日に咳が酷くなる。
俺はむしろ、日中はあまり多く出ず、夜中に睡眠を邪魔するくらい出る、という症状。
だがお袋さんはむしろ、時間を問わずコンスタントに出続け、咳のし過ぎで胃腸にダメージすら出てきた模様。

俺も親父も、お袋さんには「ゆっくり寝ていてくれ」と言い、寝かしつけていた。

しかし、復調の兆しも見えず、どんどん飯も食えなくなっていっている。
体力回復の重要な要素はまず食べることにある。
それが減衰するのは、復調の後手まわりになるに等しい。

見かねた親父は「午後もやってる病院に連れて行って、点滴でも打って貰え」と言い出した。
俺も一昨日、点滴を打って以後、ようやっと復調の兆しが見られた。
だからこそ、親父がそんなことを言い出したんだろうが…。

自分の体調にすらまだ自信をもって「大丈夫」と言える状況ではなかったが、現況そんなことを言っている場合じゃあない。
親父は「タクシーで行け」と言っていたが、俺は「気を付けながらでも俺が車を出す」と返し、駐車場へ。
向かうは俺が一昨日行った病院――電車で一駅の、酷く近い病院。

お袋さんを載せて、車で病院へ。
数分の内に到着し、お袋さんを院内へ。
俺は車の中で待機し、お袋さんの診察や処置の終了を待つ。

お袋さんも点滴を打って貰うんだろう――そう確信すると同時に、これは時間掛かるぞ、と覚悟もした。

診察が終わってお袋さんが出てきた。
結果はどうだったと問うと――「インフルエンザだった」という。
俺の診断結果の「マイコプラズマ」はどこへ行った!? と瞬間的にそう思った。

俺のが感染ったんじゃないのか!?――謎を抱えながら、帰途に就く。
午後4時半過ぎに家を出て、帰宅したのは6時半。
姉も既に会社から帰っており、今度は姉を車に載せて買物へ。

おや…!? 確か俺、半分は病人だった気が…!?
胸の裡に解せない思いがあったが、今度は晩飯の事となれば、動かずにはおれない。
姉と一緒にスーパーへ出向き、晩飯になるものを買って帰った。

そうこうした結果の晩飯は、弁当類。
ちらし寿司、助六寿司、焼きそば、ピラフ、など。
俺はピラフをいただいて、だいぶ食えるようになったな、と少し一安心。

晩飯終わりに時計を見ると、もう午後8時前。
姪が学校から帰ってくる頃だ、と思っている最中に、本当に帰ってきた。
お袋さんを病院に連れて行った為、ついさっき、みんなの晩飯が終わったところだ、と伝えた。

そして同時に、「お袋さんはインフルエンザに罹ってる」とも伝えると、「叔父さんがインフルだと思ってた」と別の見解を返された。なんのこっちゃい!

明日は、前述の通り、会社を休んで家に居ます。
居るからといって、何の役に立つんだ、とは思うけど、親父の事を考えれば居たほうがいい。
人の手は出来るだけ多いほうが何かの役に立つ――それを信じて、また自分の体調改善にも時間を使おうと思います。

では、今日はこの辺で。







山本彩 LIVE TOUR 2017 〜identity〜 [Blu-ray]
laugh out loud records
2018-02-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 山本彩 LIVE TOUR 2017 〜identity〜 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


山本彩 LIVE TOUR 2017 〜identity〜 [Blu-ray]
明日発売予定ですが、今日届きました。
姪と一緒に参戦した、そして姪の人生初めてのLIVEでもあった、NHKホールのLIVE映像。
自分たちが映っているはずもないけど、あの空気の中に居たんだ、という感動がまた甦りそうですな。

好いタイミングで、姪と一緒に観ます。

では、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
2月15日(木) 俺が原因じゃなかったってのか…!? 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる