2月16日(金) 一つの安心と、一つの心配――

一向に、不安材料が減りませんよ。

一つの安心とは――お袋さんの食欲が少し戻った、ということ。
俺自身もそうだが、完全に戻ったという訳ではなく、最悪な状況から少し脱却した、という意味。
全く食欲を見せなかったお袋さんが、今日は少しながらに食欲を回復させていた点に安心した。

一つの心配とは――親父の体調が、不調の方向にぶれ始めているんじゃないか、ということ。
2ヶ月前に入院していた時、インフルエンザに罹ったので免疫があるんじゃないか、と自分で言っていたが、今朝になって身体のあちこちが痛いと言い出し、もしかして…という懸念というか心配が浮上。
顔色や雰囲気がいつもの親父とは少し違う感じがして、非常に心配です。

かくいう俺も、昨日の状態よりも少々後退した感じの体調に。
午前中、ここ半月の間で感じたことのないような寒さを足元に感じていた。
ただ、半分は朝飯の量の少なさからくるエネルギー不足だったようだが、もう半分は明らかに後退を意味するかのように、一昨日以前にあった腹下しが襲ってきていた。

本当に、快復の前向きな進行に掣肘を掛けるような事態になるのは非常にいただけない。
ただ、昨夜は結構な夜更かしをし、また少々寒い場所で過ごしたせいもあり、その上で睡眠時間の不足も考えられたので、色々総合して考えると快復に少々待ったが掛かったのも仕方ないのかもしれない。
なので今日は、出来るだけ早めに寝ようと思っている。

午後3時過ぎ、久し振りにお菓子を交えてのお茶の時間があった。
その後で、車を出して小さな買物に行ってきた。
朝に食う菓子パンの補充や、栄養ドリンクの買い出しを含めた小さな買物だったけど。

晩飯は、ちらし寿司。
作業工程が簡素で短時間なので、体調のすぐれないお袋さんでも作業が可能とふんでの提案。
晩飯前に、俺は風呂の掃除をしました。

夜は、部屋でネット動画を観ていた。
こういうことが出来る程度になれたことがありがたい。
スッキリと元気な状態で出来ていない事実にだいぶ辟易してるけど。

明日は、親父を連れて病院へ。
定期的に行っている、注射を受けに行く予定。
それに便乗して、体調なども診察してもらう予定です。

では、今日はこの辺で。







静岡銘菓 こっこ6個入り
株式会社ミホミ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 静岡銘菓 こっこ6個入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


静岡銘菓 こっこ6個入り
以前に、会社で貰ってきていたこのお菓子があったので食べてみた。
少し時間が空いていたからなのか、そもそもこういうものなのか、今となっては判然としないが、結構しっかりとした硬さのあるお菓子だった。
もっとふんわりしたものかと思ったが、思いの外しっかりしている印象。

その答えは、貰って食べる機会があればすぐ食べてみる――ということ以外に解決方法がない。

ネット通販で取り寄せてまで解決する事でもないので、今後あるかもしれない機会に期待を寄せつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック